フィンランドの旅行博

皆さま、こんにちは。

私はフィンランドのヘルシンキで行われたMEET FINLAND & MATKA FARE2017(日本の旅行博のようなイベントです。)に参加する為、先週までフィンランドに行っておりました!!

その前後に、今フィンランドで話題のスキー場や、取引のあるホテルなど探検もたくさんしてきましたので、また順次ご案内させて頂きますね。

MEET FINLANDでは、フィンランドやその周辺の国のホテル・送迎会社・ツアー会社などの旅行に関係する企業が約200社程参加をし、世界各国から来ている旅行会社の代表と商談を行います。

私も皆さまのご旅行が更に充実したものになりますよう、様々な情報を仕入れてきましたよ!

今日はそんなMEET FINLAND & MATKA FARE2017の様子を少しご紹介。

MEET FINLANDは今回の旅行のメインでしたので、
とてもとても緊張しました。。。

image1
お目当ての会社に予約を取り商談します。

IMG_5977
1ミーティング15分。
トイレに行く時間もありません。
次のテーブルからテーブルへと駆け巡ります。

image2
最後のパーティー。
ここでやっと緊張の糸がほぐれます。

そして翌日のMATKA FARE 2017の様子です。
MATKA FARE2017は日本の旅行博のように、様々な会社や国がブースを出しています。

IMG_6028
タリンクシリヤラインの新しい船”Megastar”風のブースです。

IMG_6019
フィンランド航空さんでは、話題のVRで新しい350の
機材を体験することが出来ました。

IMG_6021
場内ではインフォメーションの風船を持った女の子達がたくさん。
彼女達に聞けば、広い場内も迷うことはありません。

IMG_6025
日本のブースもありました。
名古屋のチラシが多かったのが印象的でした。

IMG_6027
紅茶を売っているブースもあります。
ラップランドで収穫されたベリーのお茶など種類も豊富です。

IMG_6024
旅行の未来を考えたり、、、

IMG_6036
最後は開放感しかないっ!!
会場前のナイスなオブジェ。

今日はここまで!!

また順次探検記をつけていきますのでお付き合い下さいね!!

それでは、また明日!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ