ラトビアからの贈り物

Trick or Treat!!
今日はハロウィーン前夜で街は大騒ぎですね!
皆さんもそろそろかぼちゃに着替える時間ですかね??w

本日はラトビアのお土産についてご紹介します☆
弊社のスタッフが、数日前までバルト三国研修へ行っておりました。
帰国後にかわいらしいお土産を頂きました~。
ありがとうございます♪

attachment02

こちらはドライフラワーのお茶とチョコレートです。
Laimaのチョコレートはとっても有名で美味しい!
1870創業で、リガ市内には時計台もあります!
リガだけでも18店舗あるのです。

このチョコレートはアップルフレーバーでした。
ほのかにリンゴの香りと風味が♪
ラトビアのチョコレート、大好きです(^^)
皆さんもぜひ買ってみてくださいね。

そして~こちら↓

attachment01

このかわいいりんごちゃん。
何だと思いますか???

正解は~~~

attachment00

エコバックです!!!なんてかわいらしい!!!
しかも、葉っぱの部分は袋にくっついていますので安心。
「Rimi」はラトビアに行ったら必ず見かけるスーパーマーケットです。
食品から日用品から雑誌から・・・さまざまなものが売っています。
お菓子や珍しいものがたくさん売っていますので
お土産を購入するにはとってもおすすめです!!

日本で使っていて、これをわかった人がいたらすごい!
もし見かけたらぜひ声を掛けてくださいね~ww

先ほどのドライフラワーティーですが・・・
早速飲んでみました。

attachment04

ちょっとわかりずらくて恐縮ですが。。。
ほのかに茶色くなっていい香りです。
お味もとっても美味しいです♪
キツ過ぎず、後味もさっぱりでお気に入りです!
朝には必ず頂きたいと思います。。。

attachment03

こんなに青かったお花は、薄くなってしまいました!

attachment01 (2)

こちらのお茶は、頭痛に良いとのことです。
片頭痛持ちの私のために、、、と。
心優しいスタッフに恵まれております☆

朝からほっこり、贅沢な時間を過ごせました。
ラトビアにはこんな素敵なお土産たちがたくさんあります。
お花のお茶は女性はもちろん、男性にも嬉しいと思います。
ぜひお土産の一品として買ってみてくださいね。

これを読んで、ラトビアに行ってみたくなった方は~
ラトビアでクリスマスマーケット満喫の5日間
ぜひぜひ覗いてみてくださいませ~

それでは皆様、Happy Halloween !

ラトビアの首都リガ行き格安航空券オンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ