冬の国立公園

皆さん、おはようございます!
夜の渋谷は忘年会ピークで賑わっております。
そんな昨夜は、私も忘年会を♡

毎年お互いのお誕生日には2人で女子会です♡
恒例の「歳の数だけ焼き鳥プレゼント」を満喫ww
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
また新年会で会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう!

さて、日に日に寒さを増しますが、風邪引いていませんか?
私は冬が大好きですが、あまり共感はされません(^^ゞ
旅行される方も断然夏!というお客様が多いのですが
今回は冬でも旅行したくなるような素敵な観光地をご紹介します♪

バルト三国と言えば美しい自然!
国立公園の数は非常に多く、素晴らしい湿原を気軽に散策することができます。
でも散策というとやはり夏でしょ!と思いますよね?
しかし冬でもとっても素敵なんですよ!
冬にしか見せない国立公園の景観があります♡

◆◇◆キェメリ国立公園(ラトビア/リガ)◆◇◆

冬の季節、ラトビアのキェメリ湿原(The Great Ķemeru bog)はとても魅力的な風景になります。
木はキラキラとした雪の結晶で覆われ、辺りは静まり返り、新鮮で雪の匂いがする空気にうっとりとします。

湿原の上を歩くことができるのは、冬のみの楽しさ!
たとえ気温が0度以下でも、歩いているうちに体が温まります。
首都リガから簡単にアクセスできるキェメリ国立公園は
冬でもおすすめの国立公園です。

▼▽▼キェメリ国立公園過去のブログは▼▽▼
こちら(2016年)とこちら(2017年)です!

キェメリ国立公園を含んだ田園モデルプラン♡
.。*゚+.*.。ラトビア&エストニアの田園風景に癒される旅゚+..。*゚+

◆◇◆ラヘマー国立公園(エストニア/タリン)◆◇◆

エストニア北東部、ラクベレにある国立公園です。
4千年前からの人の定住が確認された場所ですが、森や海岸、湿原など手つかずの自然が残り、50種近くの動物、200種にもおよぶ鳥類、20種近くの魚の生息が確認されています。

冬にしか見れない美しい空は、国立公園ならでは!

首都タリンからも簡単にアクセスできるので
冬に遠出は気が引けるけど、日帰りで自然を満喫したい!
というかたにとってもおすすめですよ。

また、ラヘマー国立公園には歴史的建築物も保存され、自然だけでなく考古学的にも楽しめる公園です。
サガディマナーハウスやヴィフラマナーハウスは宿泊も可能です。

ラヘマー国立公園に行けるおすすめモデルプラン♡
.。*゚+.*.。フィンランド&エストニア憧れの田舎町でスローライフな旅.。*゚+.*.。

いかがですか?
冬も楽しみがいっぱいで、十分に楽しむことができます♪
冬休みのご旅行計画、まだのお客様はぜひお問い合わせくださいませ★

それではまた明日(^_-)-☆
今日は久々にお外でランチ~♪