オーロラが見たい☆彡

皆さま、こんにちは!!

今日も、とっても寒いですね!!

昨日は、お友達の集まりでお鍋屋さんに行ってきました~。
寒い冬はお鍋に限りますね~しゃぶしゃぶが身に染みました。美味しかった!

さてさて、本日は、、、オーロラに関して!!

よくお客様から
”オーロラっていつまで見られますか?”
なんてご質問を頂きます。

皆さん、気になりますよね?
オーロラは、9月~4月くらいまで、意外と長い間見ることが出来るんです。

しかも現地の人達がお勧めするのは3月末。
天候も落ち着いていて、夜晴れる日が多く見られる日も多いのだとか。

aurora-korpikartano-from-lake-shore

だからといって他の月が確率が低いのかと言うと、そういうことでもありませんのでご心配なさらず!!

また新月の影響を気にされる方もいらっしゃいますが、こちらもあまり気にしなくて良いようです。

因みに最も観測に適した時間帯は、22時~深夜2時の間と言われております!

どんなに確率が高い時期であっても天候により左右されてしまうものですので、あまり狙いを定め過ぎず考え込まずにご自身のご都合に合った日にご旅行される事をお勧め致します!!

autumkorpikartanorefrectingaurora

そして、今年もやっております!
アリスツアーのフィンランド オーロラ伝説シリーズ!!

あこがれのサンタさんとファーム体験 オーロラフィンランド

ひろい湖畔が美しいウコンヤルビとキーロパーですごす旅 オーロラフィンランド

ゆったりオーロラ ルオスト&ファームでアメジストと雪7日間

雪山を攻める!!!スキーリゾート滞在!ユッラスアカスロンポロとレヴィ7日間

ケミの砕氷船ぷかぷか体験とスノーホテル&大好きなサンタさん6日間

サーメ人文化と大自然を肌で感じるぜんぶオーロラチャンスの8日間

イナリ&氷と雪の幻想キルケネス・スノーホテルでもオーロラを

何か気にあるツアーがあれば是非お問い合わせ下さいね!!

来年は、オーロラに会いに行こう!!

それでは、また明日!!

【画層提供:ホテル コルピカルタノ】