旬なリトアニア情報♪

三連休だった皆さん、素敵な休日を過ごせましたか?
9月も中旬、すっかり秋めいてきました♪
秋の北欧は黄葉が輝く素敵な町並みに模様替えです。
今回はリトアニアの旬な情報をお届けします!
ぜひ秋のバルト三国旅行のご参考にしてくださいね♡

◆人気急上昇中のカウナス


Photo:Andrius Aleksandravičius

カウナス市のツーリズムインフォメーションセンターの訪問者も6%の伸びを記録し、ドイツ、日本、ロシア、ラトビア、ポーランドからの旅行者がインフォメーションセンターを多く利用するということです。
欧州からの人気が高まるリトアニア・カウナスへぜひお越しください。

◆マッシュルーム狩りのシーズン到来 !

リトアニア人はキノコが大好きです。
リトアニアには400種ものキノコが生息しますが、食べられるキノコは100種ほど。
ソテーやスープ、マリネなどにして保存食にして寒い冬に備えます。
リトアニア人は森に入り自分たちでキノコを採りますが、ツーリストも同じように楽しめます。
ぜひキノコ狩りに挑戦してみてください。

◆リトアニアの美しい黄葉が街をロマンティックに彩ります

リトアニアの黄葉シーズンは10月上旬から中旬です。
(年によって多少時期がずれます)首都ビリニュスは木々が多く、黄葉の季節は旧市街が一層美しくなります。
だんだんと暗い時間が長くなっていく季節ですが、収穫祭を楽しんだり、豊富な秋の食材も存分に楽しめます。
ぜひ美しい黄葉シーズンにリトアニアを訪れてください!

出典:リトアニア政府観光局

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

リトアニアに興味を持ったら・・・
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

☆.。.:*・゜バルト三国 ギュギュっとリトアニア6日間の旅☆.。.:*・゜

それでは皆様、また明日(^_-)-☆