タリンからの贈り物♪

あっという間に平日が終わってしまいましたね><
本日はバタバタして、ブログがこんな時間になってしまいました。
さて、今週最後の話題は、バルト三国「エストニア」についてです♪

私は昨日バルト三国のお勉強会に出席してきました。

現地からたくさんの旅のプロフェッショナル達をお迎えし、
皆様に素敵な旅行をご提供できるよう、情報を聞いてきましたよ!

まず、今年の12月から来年3月まで限定で、フィンランド航空から新しい路線が運航します!
「タリン-キッティラ」間を週1便(金曜日)就航いたします!!
なぜこの時期かという・・・
キッティラ空港を利用する代表的な街と言えば「レヴィ」♡
レヴィはウィンタースポーツの聖地!オーロラも鑑賞可能なので大人気のリゾート地です。

そしてこの時期はタリンでクリスマスマーケットが開催されております!
(未定ですが、おそらく11月末から2019年1月5日前後までとなります)
この2つを楽しむため!といっても過言ではないくらいの理由だそうです♡

ちなみに・・・タリンはクリスマスツリー発祥の地で
リガはクリスマスツリーデコレーション発祥の地だそうですww

今までになかった路線で、かなり新鮮ですよね!
ヘルシンキへ戻らずに、ラップランドからダイレクトにタリンへ行けちゃいます☆
アリスツアーではもちろんこの路線のご予約が可能ですし、
オーダーメイド式に旅行プランを作成することが可能です!

そしてもう1つのBIG NEWSは2019年に開催される「歌と踊りの祭典」です。
今年はリガとヴィリニュスで行われましたが、来年はタリンです。
現地の人曰く、3か国の中で一番盛大とのことですので、ぜひ現地で一緒に味わってみませんか?

最後に・・・バルト三国は今年で独立100周年という記念すべき年となっております。
現在様々な催しが各国で行われておりますが、独立100周年イベントは2020年まで続きます。

本日は、アリスツアーがとてもお世話になっている現地のスペシャリストの方が遊びに来てくれました!
そしてこんな素敵な贈り物を・・・

タリンはチョコレートもとっても人気!
「VANA TALLINN」はタリンの伝統酒です。
もちろんそのまま飲んでもOKですが、
アイスにかけたり、コーヒーに少し入れてみたり身体がとても温まります♡
この大きなサイズだけではなくて、少し小さいサイズも売っていますのでぜひお土産に買ってみてくださいね♪

明日から3連休の方も多いのでしょうか?
各地猛暑のようですので、水分補給忘れずに素敵な週末をお過ごしくださいませ(^_-)-☆