ハメーンリンナへ行こう!

フィンランドは短い夏の真っ最中!
湿気もなく、さわやかな風とキラキラの太陽が降り注いでいるのでしょう。
私も夏のフィンランドへ行きたいです♡

さて、本日はキラキラフィンランド夏をより楽しめるスポットをご紹介します♪
首都のヘルシンキから電車で約1時間半の「ハメーンリンナ」皆さんご存知ですか?

ハメーンリンナには「アウランコ自然公園」があり、気軽にハイキングを楽しめます。
フィンランドと言ったら大自然!ですよね?
「自分たちで気軽に行ける、大自然を感じれる場所はないですか?」
という質問をたくさんいただきますが、そんな時はこちらがおすすめですよ!

ハメーンリンナ中心地から北西約3Kmにあるアウランコ自然公園。
もともとは19世紀末に実業家ヒューゴ・スタンデルシェルド大佐によって造営された人工的な公園ですが、現在は国立都市公園に指定されています。
絵のように美しい森と湖の風景の中、森林浴を楽しみながら散策してください。
森の中には展望台やカフェもありますよ。

~ハイキングコース~
園内一周3Kmの車道沿いには、2つの湖(白鳥の湖と森の湖)、展望台、展望タワー、城塞跡などがあります。
園内は良く整備されていて、とても歩きやすくなっています。6月はスズランやタンポポなどの花が一斉に咲き乱れます。
7~9月はブルーベリーやコケモモなどベリー摘みが楽しめます。

ハメーンリンナ駅からアウランコ自然公園まではバスで簡単に行けます。
アリスツアーではオリジナルの行き方資料を作成してます。
ご旅行される方にはお渡ししていますので、事前に調べる必要はありませんよ^^

また、ハメーンリンナにはフィンランド三古城のひとつ「ハメ城」があったり

交響詩フィンランディアで有名な作曲家ジャン・シベリウスの故郷でも知られています。
シベリウスの生家では、彼が幼少時代に使用していたピアノなども展示されています。

また、湖に囲まれた美しい町なので、湖沿いをゆっくり散策したり
オープンテラスでカフェを楽しんだり、ハンドクラフトショップでお買い物したり
1日たっぷり楽しむことができますよ☆

夏は特におすすめのハメーンリンナ!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

☆.。.:*・夏のフィンランドをめいっぱい感じるキラキラ6日間の旅゚ ☆.。.:*

それでは皆様、また明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ