ヘルシンキ空港付近のおすすめホテル

Hyvää huomenta!!
昨日は雪でしたね><
せっかく暖かくなってきたと思ったら冬に逆戻り・・・
昨日は祝日だったのでお休みの方も多かったのでは。
でも土日は暖かくなるようなので、気を取り直して張り切って行きましょう!

さて、本日はヘルシンキ空港近くの便利なホテルをご紹介します。
私は今回の研修で使用するまで、空港近くのホテルは利用したことがありませんでした。
しかし今回利用してみて、とっても便利だという事がわかりました。
翌日のフライトが早い時、市内のホテルが満室で困ったときなど
ぜひぜひ頭の片隅に、空港付近のホテルも覚えておきましょう♪

今回私が宿泊したのは「クムルスシティエアポートホテル」です。
Cumulus City Airport Vantaa

空港からバスで数分の立地にありますのでとても便利!
空港からは無料のシャトルバスが出ていますので、ご利用ください。

空港出口目の前がバス乗り場になっています。
右側に「21」番乗り場があります。
※出口目の前「10」番はヘルシンキ中央駅行のバス停です。

早速バスに乗ってホテルへ向かいましょう!

無料シャトルバスはいくつかのホテルを経由します。
空港から乗車の場合のルート:
①ホリデーインヘルシンキヴァンターエアポートホテル
②クムルスリゾートエアポートコングレスセンター
③クムルスシティエアポートホテル
※②と③は同じクムルスですが異なりますので、ご注意ください。

自分の宿泊しているホテルで降りてください。
①ホリデーインヘルシンキヴァンターエアポートホテルまでは約5分、
各ホテルでしばらく停止します。

バスの中には大きなスーツケースを収納する棚もあります。

時刻表も貼ってありますが、ホテルや空港にも同じものがありますので大丈夫です。

空港を出発して約15分ほどでホテルへ到着しました!
チェックインを済ませて、お部屋へ~

とても広く感じました(*^^)v

さすがはエアポートホテル!
朝食は365日24時間オープンしています。
(時間帯によって用意されている朝食の種類が異なります)

受付の隣にはスナックやサンドイッチを販売している小さな売店もあります。
朝は朝食会場に行かず、お部屋で済ませたい方は、事前に購入しておくのも良いですね。

エアポートホテルはアリスツアーでご予約可能です。
ぜひお問い合わせくださいませ。

さあ!明日からはいよいよラップランドの旅が始まります♡
スタートはまだ足を踏み入れたことのない「キルピスヤルヴィ」です!

それでは皆様、また明日(^_-)-☆
To be continued…

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ