さようなら、ANAの鯖カラー

青空が美しい昼下がり・・・
お腹もいっぱいになって少し眠たくなってしまいますね。
そんな時はアリスツアーのブログを見ながら一休みはいかが?

本日は少し残念なお知らせがございます。
私はアリスツアー1飛行機大好きスタッフと自負しております。ww
航空関連のニュースはかなりまめにチェックしているのですが
こんなニュースが飛び込んでまいりました!!!

ANA、ボーイング 787-8初号機「JA801A」の特別塗装をリペイントへ

皆さんは覚えていますか?
私が以前、夜の羽田空港で出会った「JA801A」を・・・
※気になる方は・・・>>>こちら<<<

IMG_0839

この機体こそがANAが誇る「JA801A」でございます!
そして何がすごいって、このデザインの機体は2機のみなのです!
偶然この日に羽田空港で出会えたのは奇跡♡♡
商用運航のために施されたデザインで、一部のファンの間では
「鯖」の愛称としても人気が高いのです!
確かに・・・鯖のような骨っぽいデザインに見えますね(^^)

しかし・・・ANAでは今後ブランド統一の観点からこれらの特別塗装を、
通常のANAデザインへリペイントしていく意向を発表いたしました。
この子のラストフライトは2月12日のNH818便(プノンペン~成田線)でした。
成田空港に到着後、現在はフェリーフライトにて伊丹空港へ移動し
通常のデザインへのリペイントを行います。
塗装作業は約2週間ほどで、「JA801A」が完成しましたら
もう一機の「JA802A」もリペイントされる予定でございます。

鯖カラーが見れなくなると思うと、とても寂しいですが
これからもこの機材はデザインを変えて、私たちを
素敵な空の旅へ連れて行ってくれます♪

それでは、素敵な鯖カラーを見ながら・・・

IMG_4568

IMG_4569

IMG_4570

ありがとう、、、鯖ちゃん♡

ちなみに・・・3/21~はスターウォーズコラボ機材運航しますよ!
今回は第3弾!ちなみに第2弾は・・・

IMG_4567

それではまた明日♪

全日空正規割引航空券オンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ