2017!航空会社情報

皆様、こんばんは!
今日からとっても寒いようなので、風邪引かないように気を付けてくださいね♪

さて、本日は航空会社情報をお届けいたしますよ~!

①バニラエアー
~関空/奄美線開設へ~
バニラエア(JW)は3月26日から、関空/奄美大島線の運航を1日1便で開始します。
関空発着の国内線としてはすでに就航している台北(桃園)線、
2月18日に就航する成田線、3月18日に就航する函館線に続く4路線目で、
このうち函館線と奄美大島線はJWだけが運航する路線となります。
使用機材は180席のエアバスA320-200型機で、
航空券は1月12日から公式ウェブサイトや同社予約センターなどで発売する。

②日本航空とチャイナエアライン
~日台全路線にコードシェアを拡大~
日本航空(JL)とチャイナエアライン(CI)は1月10日、
旅客便および貨物便における提携強化に関する覚書を締結し、
2月下旬から日台間で運航する両社の全路線・全便でコードシェアを開始すると発表しました。
予約・販売の開始時期などの詳細は後日発表します。
※JLとCIは2010年10月から、羽田/松山線でコードシェアを開始しています。

③ジェットスタージャパン
~成田/上海線を延期、認可遅れ~
ジェットスター・ジャパン(GK)はこのほど、
1月23日から週4便で運航を予定していた成田/上海(浦東)線の就航延期を発表しました。
GKによれば、中国当局が上海浦東国際空港の混雑を理由に新規就航の制限を強化していることが理由で
「就航予定日までに中国当局の運航認可を取得することは難しい」とのこと。
現時点で新たな就航時期の見通しは立っておらず、GKは「認可を得られるよう、
中国当局と引き続き協議を進めていく」とコメントしています。

アリスツアーでもご予約可能ですので、ぜひお問い合わせくださいませ!
アリスツアーのオンライン予約
それではまた明日♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ