【米系航空会社編】最新のフライト状況

11月上旬よりアメリカへの入国条件が変わる可能性大

アメリカのバイデン政権は、入国する外国人に対し、11月上旬から新型コロナウイルスのワクチン接種の完了を義務づける方針を発表しました。
日本からアメリカに渡航する場合、これまでは検査により陰性が証明されれば入国できましたが、新たな方針では入国の条件が厳しくなることになります。

バイデン政権が9月20日発表した新たな方針によりますと、11月上旬以降、アメリカに入国する外国人は、航空機に乗る前に、新型コロナワクチンの接種を終えていることを証明する書類を提出する必要があります。

それ故にこの方針が具体的に施行されれば新型コロナウイルスワクチンの接種が完了していない渡航者は、アメリカに入国する事が出来ない可能性が出てしまいます。

未接種者が米国渡航をされる場合は10月中になされた方が宜しいかもしれません。現状のアメリカ線(今回は米系航空会社のみ)のフライトスケジュールをまとめましたので、ご参考になさってください。

デルタ航空 フライトスケジュール

ユナイテッド航空 フライトスケジュール

アメリカン航空 フライトスケジュール

エアカナダ フライトスケジュール

アメリカへの渡航はお気軽にご相談ください。

アメリカへの渡航は10月中は新型コロナウイルスワクチン未接種者でも陰性証明にて渡航出来ます。11月以降の詳細はまだ未定です。渡航をお考えの方はお気軽にアリスツアーまでご相談ください。

お問合せはこちら