ハワイ州観光局「マラマハワイ動画~ハワイの美しい自然を次世代へ~」公開!

少しずつ秋の気配と言うか寒くなってきましたね。
暑かった夏がもう恋しくなってきました。

そんな折り、常夏のハワイの情報発信をしている「ハワイ州観光局」よりメッセージが届きましたのでご紹介致します。

この度、ハワイの自然や文化に触れながら豊かな旅行体験を紹介する「マラマハワイ〜美しい自然を次世代へ〜」(Mālama Hawaiʻi)メッセージ動画を公開しました。このメッセージ動画では、ハワイの自然資源の復元や文化継承に携わる人々に焦点を当て、次世代へと伝え繋げていくべき先祖の知恵や美しい自然を紹介しています。日本とハワイは海や山に囲まれ、常に自然を共存している点で、似た価値観や概念を持っています。表面的だけではない、ハワイの人々が大切に想う文化や自然環境を動画を通して感じていただければ幸いです。 

ハワイ州観光局一同

マラマハワイのメッセージ動画公開!SNSキャンペーンも開催中!

ハワイ州観光局は、ハワイを訪れる旅行者がハワイ特有の自然や文化に触れ、思いやりをもった多様で豊かな旅行体験を実現するために、マラマハワイをテーマにした4本のメッセージ動画「マラマハワイ〜美しい自然を次世代へ〜」(日本語字幕付き)を公開しました。メッセージ動画の公開に合わせて、日本時間9月7日(火)から10月4日(月)までの期間、ハワイ州観光局公式Instagram、Twitter、Facebookにて、4週連続でSNSキャンペーンを実施します。
ハワイ州観光局は、「マラマハワイ~地球にやさしい旅を~」をスローガンに、これからもハワイの文化や自然を守り、住民の生活と旅行者の体験をより多様で豊かなものにするレスポンシブル・ツーリズムの実践を目指しています。

詳細はこちら

マラマハワイ~古代から継承されたハワイアンの知恵を次世代へ~

ノエラニ・リーは、かつてハワイ諸島に豊富な⿂介類を供給していたモロカイ島の環境を回復するために、祖先が持続可能な⾷料供給を⽬指し開発した養⿂池を復元させ、環境に負荷をかけない漁業技法や⼟地を守り愛することの⼤切さを次世代へ継承しています。

マラマハワイ~ハワイ特有の生態系を守ること~

大地を守るということは、サンゴ、魚、鳥、大地に吹く風を慈しみ守ることです。キアイ・コリアーは、ハワイ特有の生態系を守るために、ハワイ固有植物を守り増やすために植樹を行い、固有動物の生息地環境を復元管理しています。

マラマハワイ~ハワイ固有種の森林を再生するために~

動物学とハワイの文化的価値観を研究しているサム・オウゴン3世は、ハワイにしか存在しない固有種のエコシステムを再生し、外来種に脅かされている原生林を再生する活動を続けています。生態系を復元することは文化を復興すること、森を守ることは地域社会を再建することに繋がります。ハワイアンは生きるものすべてが先祖やハワイの神々が形になったものと考えています。

マラマハワイ~ハワイの持続可能な農業を目指して~

ハワイアンは500年前、自然環境に影響を与えることなく現在と同等の人口を養える量の農産物を生産していました。リック・バルボッサは、失われたハワイの環境を回復させるために、住民や旅行者と共に固有種を育て、生態系の改善と文化継承に取り組んでいます。

SNSキャンペーンを9⽉7⽇(⽕)から10⽉4⽇(⽉)まで実施!

メッセージ動画の公開に合わせて、日本時間9⽉7⽇(⽕)から10⽉4⽇(⽉)までの期間、ハワイ州観光局公式Instagram、Twitter、Facebookにて、4週連続でSNSキャンペーンを実施します。

参加方法

【Instagramから参加】

① 公式アカウントをフォロー ( https://www.instagram.com/gohawaii_jp/ )
② 9月7日から毎週火曜日に投稿する動画のコメント欄に「#マラマハワイ」をつけて、体験してみたいハワイの文化・自然を守るアクティビティを投稿

毎週5名(合計20名)に環境に配慮した素材で作られたハワイ州観光局とBEAMSがコラボしたエコバッグが当たります。

【Twitterから参加】

① 公式アカウント ( https://twitter.com/goHawaiiJP )
をフォロー
② 9月7日から毎週火曜日に投稿する動画に「#マラマハワイ」をつけてRT(リツイート)

毎週5名(合計20名)に環境に配慮した素材で作られたハワイ州観光局とBEAMSがコラボしたエコバッグが当たります。

【facebookから参加】

① 公式アカウント ( https://www.facebook.com/gohawaiijp )をフォロー
② 9月7日から毎週火曜日に投稿する動画に「いいね!」をする
③ 各動画に関するクイズの答えをコメント欄に投稿

毎週5名(合計20名)に環境に配慮した素材で作られたハワイ州観光局とBEAMSがコラボしたエコバッグが当たります。

当選発表: 当選者には2021年10月中に、Twitter及びInstagramはDM(ダイレクトメッセージ)、Facebookはメッセンジャーで連絡します。

※偽アカウントからのDMにご注意ください。
※エコバッグの柄は選べませんのでご了承ください。

ハワイ旅行のご予約・お問い合わせはこちらへ

料金&詳細は日々変動致します。お問い合わせフォームにご希望旅行内容の詳細をご記入の上送信ください。
詳細は出来る限り早めにご返答致します