3月31日はエッフェル塔の日です!!

皆さま、こんにちは。

すっかり春本番ですね!!
昨晩は夜桜を見てまいりました~✿

FullSizeRender

キレイですよね~、桜を見ると本当に心が癒されます。
日本人で良かった!

さてさて、本日3月31日は”エッフェル塔の日”なんです!
1889年、エッフェル塔の落成式が行われたのがこの日。
フランス革命100周年と、同年にパリで行われた第4回万国博覧会の
記念に建設されました。

建設当時の高さは312.3メートルで、現在は放送用アンテナが設置
されたために324メートルとなっていますが、日本が誇る東京タワー
は333メートルでスカイツリーは634メートル!!
パリでは建物の高さが制限されているので、エッフェル塔がとっても
高く見えますが、実は東京タワーよりも小さかったんですね。
でも、エッフェル塔の美しさは世界一だと私は思っています!

建設は万博に間に合わせるため、2年2ヶ月という驚異的な速さで行われ
ましたが、徹底した安全管理で1人の死者も出さず作り上げたそうです。
パリの歴史に溶け込む素晴らしい佇まい!

image1 IMG_5192

昨年パリはテロの標的にされ悲しい年になってしまいましたが、
花の都パリは頑張っています。
街も落ち着いており、以前の活気を取り戻しているようです。

是非、これからの素晴らしい季節をパリで過ごしませんか??

お問い合わせお待ちしております✿

それでは、また明日!!