ムーミン絵本の世界展

皆さん、こんにちは!!

本日は温かいですね~
最高気温26℃って、、、
爽やかな秋晴れで気持ちが良いです!!

+ + + + + + + + +

moomin_logo_ol0926

さてさて、
今回は松屋銀座で行われるムーミン絵本の世界展についてのご案内です。

B1ポスター ムーミンD案

松屋銀座8階イベントスクエアでは、「ムーミン絵本の世界展 トーベ・ヤンソンの原作から、描きおろし新作絵本ができるまで」を、11月30(水)から開催します。

トーベ・ヤンソンの絵本をパネルや特別映像で詳しくご紹介。
さらにトーベ・ヤンソン作品に忠実に新作絵本を描きおろす公認作家リーナ&サミ・カーラ夫妻の原画約80点を日本で初公開します!

img_114381_4

■トーベ・ヤンソンが残した3冊のムーミン絵本
ムーミンは、トーベ・ヤンソン(1914~2001)が書いた童話に“ムーミントロール”として登場しました。さらにコミックスや絵本、アニメーションなどを通して世界中に広がっていき、今では世代を超えて多くの人々に愛され続けています。
その中でもトーベが残した3冊のムーミン絵本は、モノクロで描かれている童話やコミックスとは違い、彼女の豊かな色彩を楽しむことができる人気のシリーズです。

■原作に触発された新しいムーミン絵本の原画約80点を日本初公開
リーナ&サミ・カーラ夫妻は、トーベの世界観を尊重しながら最新のムーミン絵本を描きおこしており、その新作絵本は日本でも次々と翻訳出版され話題となっています。
本展では、オリジナル作品がもつ世界観に独自のユーモアを加えたカーラ夫妻の絵本原画約80点を展観。さらに、トーベの絵本や映像とも比較しながら制作過程を紹介。原作に触発された新しいムーミン絵本の世界をお楽しみいただけます。

img_114381_3

img_114381_2

また、約300種類を超える他では手に入らない展覧会限定グッズなど、ムーミンファンには必見のアイテムも販売!!

***ムーミン絵本の世界展***
会期:11月30日(水)~12月7日(水)
会場:松屋銀座 8階イベントスクエア
開場時間:午前10時から午後8時
*最終日午後5時閉場。入場は閉場の30分前まで

入場料
一般:500円(一般前売券:400円)
小中学生:300円

不思議なムーミンの絵本の世界へタイムスリップ!!

私も行ってみたいと思います!

それでは、また明日!!

【画像・情報提供:松屋銀座

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ