フィンランドの絵文字に、新たな絵文字が加わりました!!

皆さま、こんにちは!!

今日も良い天気ですね!

本日のお昼は渡来屋さんで牡蠣フライ定食を食べました。
こちらのお店は、日替わり定食には生卵が付いていて卵かけご飯が最高に美味しいんです♪
FullSizeRender
かなりお得な料金で食べられますので、渋谷に来られた際は是非行ってみて下さいね!!

+ +  +  +  + +  +  +  +

さてさて、フィンランドの絵文字に新しい絵文字が追加されましたよ!!

2015年のブログでもこの絵文字に関してご紹介させて頂きましたが、フィンランドは国で始めて自国をテーマとする絵文字を公開した世界最初の国です。

その時のブログはこちらから>>
フィンランド政府が世界初「自国テーマの絵文字」公開

今回追加された絵文字コレクションは、「サーミの旗」や「砕氷船」や「ホッキョクグマはいません!」、さらに「トム・オブ・フィンランド」などが追加され全56 のジョーク交じりの感情が公開されました。

icebreaker

polarbear

sami

これは、表現の難しいフィンランド人の感情、フィンランドの言葉や習慣を説明するために作成されました。

是非こちらから無料でダウンロード出来ますので、フィンランド人の心の内を少し覗いてみてはいかがでしょうか??

それでは、また明日!!

【画像・情報提供:ThisisFINLAND】

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ