Valentine’s Day 2017

本日のランチは大好きな出前専門店「香港ロジ」様です!

image1

私の注文率ナンバー1の「五目ラーメン」♡
出前なのに熱さは最高級!麺も伸びておらず最高です!

image3

渋谷でお仕事されている皆様!
ぜひ一度ご注文下さいね(^^)

さて、本日はバレンタインデーですよ♪
恋人、家族、友達・・・大切な人にチョコをチョコっと送りましょう♡ww
私はこんなかわいいチョコを頂きましたよ~

image2

チョコレートの王道、メリー様は毎年ムーミンとコラボ!
要チェックでございます!!

日本では女性が男性にチョコレートを渡すのが一般的ですが
世界を見渡せば、バンレンタインデーの主役は
チョコレートだけではなく、その国独自のスタイルがあるようです。

例えば、フランスのバレンタインデーはいたってシンプル。
恋人同士で一緒に食事をしたり、相手に薔薇の花束やカードを贈ったり。
贈る側も女性ではなく、男性というのが一般的。
これはドイツやアメリカでもほぼ同じスタイルなんだとか。

またイギリスでは、気になる相手にカードを送るのが主流。
カードには、自分の名前を書かず、
「あなたを想っている者より」という言葉を添えて送るのだそう。
なんだか素敵な愛の告白ですね。

一方、中国や韓国では、日本からの影響もあってか
チョコレートを贈る習慣がすっかり定着している様子。ww

フィンランドで人気なのはファッツェルやパンダ、
ラトビアはエミルスグスタフスやライマ♡
素敵なチョコを求めて、ぜひ北欧旅行はいかがでしょうか?

それでは皆様、また明日!