世界遺産、ラウマの旧市街を歩こう①

Moi!11月最後の金曜日です・・・
来週からはいよいよ平成最後の12月!!
クリスマス時期や年末年始のご旅行計画がまだのお客様は
お早めにご連絡くださいませ!まだわずかに残席ございます!

さて、本日はフィンランドの世界遺産に登録されている「ラウマ」をご紹介♪

フィンランド南西部ボスニア湾に面した港町ラウマ。
1991年にユネスコの世界遺産に指定されたラウマ旧市街は、
18~19世紀に建てられた木造家屋の家並みが北欧最大と言われています。
現在でも伝統を尊び、町を愛する住民の努力によって美しい街並みが保たれています。
伝統工芸のボビンレースも有名で、毎年7月には「レース・ウィーク」が開催されます。
(2019年は7月20(土)~28(日)までです)

ヘルシンキからはローカルバスで約3時間半ほどです。
アリスツアーでバスの手配が可能です!
日帰りも可能ですが、のんびりラウマを散策するなら宿泊がおすすめです。

おすすめのレストランやカフェ、お土産ショップをご案内致します。

◆◇◆Jubu pizza◆◇◆

種類が豊富なピザ屋さん。
土日でも21時までOPENしています。

◆◇◆Wanhan Rauman KaffeBar◆◇◆

ドーナツがとっても美味しいと評判のカフェ!
店内もかわいらしいのでインスタ映え間違いなし♪

◆◇◆Wanhan Rauman Kellari◆◇◆

お肉とポテトが美味しいと大人気のレストラン。
日曜日もOPENしています。

◆◇◆Pits-Priia◆◇◆

ショップにはたくさんのかわいいレース製品が並んでいます。
繊細で美しいレースはお土産にも最適!
レース製品を購入するならこちらがおすすめ!
ラウマの伝統工芸、ボビンレースの実演も見ることも可能です。

写真提供:VISIT RAUMA

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

次回は観光名所とおすすめの小道を紹介します♪
ラウマに行ってみたくなったお客様は・・・
********フィンランドの美しい世界遺産を巡る旅********

アリスツアーでお申込み頂きますと・・・
最終書類に上記お店を含んだ詳細なラウマMAPをお送り致します!

それでは皆様、良い週末をお過ごしください(^_-)-☆
Hyvää viikonloppua.

コメントを残す

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ