ヘルシンキへ行ったら”ここ行くランキング”♪

皆さま、こんにちは!!

アリスツアー探検隊の1号です!!
私いよいよ明日から、バルト三国&フィンランドへ探検に行ってまいります!

旅行って良いですよね~♪
ここへ行って、あそこへ行って、あれもこれも食べて、、、
なんて考えてワクワクしますよね~♪

皆はどんなところへ行くのかな~なんて気になりませんか?!

そこで!!突然ですが!!
スタッフ流ヘルシンキへ行ったら”ここ行くランキング”を発表したいと思います!

隊長のお勧め!!

第5位 カンピ礼拝堂
心を落ち着かせたい時には穴場スポット!

第4位 ファッツェルカフェ
フィンランドを代表するチョコレート会社!
ショーケースに並ぶチョコレート達が美味しそうでたまりません!!
意外に、パンもお勧めです!!

第3位 薬局
街中に数箇所ある薬局。日本では見かけないものがたくさんあり楽しいです。
特に、虫除けスプレー(蚊)がお勧めです!

第2位 ヨハンナ グリクセン
木漏れ日のさすお店の立地が最高です!!
ユニークなデザインと可愛い生地の小物や雑貨がたくさんあります!

第1位 ヘルシンキ大聖堂
文句なし!!
ヘルシンキに行かれた際は是非お立ち寄り下さい!!

IMG_4988
(隊長お勧め第3位の薬局)

隊員1号のお勧め!!

第5位 アカデミア書店
店内の本棚はアアルト設計のもので、並んでいる本もとっても素敵に見えます。
インテリアのヒントもたくさんあるステキな空間です。

第4位 ヘルシンキミュージックセンター
大小ホールがあり、日々様々な催し物が開催されております。
リーズナブルなチケットや無料の演奏会もあり、フィンランドの音楽に身近に触れ合う事が出来ます。

第3位 マリメッコのアウトレットショップ
お土産を買うなら絶対ここ!!
品揃えは時期にもよりますが、掘り出し物もたくさんあり優しい価格も裏切りません!!

第2位 キアズア現代美術館
フィンランドはデザイン大国だなぁ~と感じさせられる美術館のうちのひとつ。
カフェのサーモンスープは美味です。

第1位 マーケット広場
衣・食・住を扱ったお店がたくさんあり、何周しても飽きません!
青空の中とっても気持ちが良いですよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
(隊員1号お勧め第1位のマーケット広場)

隊員2号のお勧め!!

第5位 アラビアアウトレットショップ&カフェ
アウトレットでの買い物もお得なので嬉しいのと、行くたびに新しい発見があるので楽しい!!
カフェではアラビアの食器とイッタラのグラスでお食事ができるので嬉しい気分になります♪

第4位 スーパーマーケット
SマーケットもKマーケットもAlepa(アレパ)も好きです。
日本に持ち帰られるハード系のパンはお土産にします。粉のスープとか、乾燥きのことか賞味期限を気にしない食材を買って
日本での生活にちょっとずつ出して旅の余韻にひたる事が好きです。

第3位 アーリッカ
フィンランド産の木材を使ったアクセサリーがすごいかわいくて見ているだけでもワクワクしちゃってます。
アウトレットショップもあるそうなので今度はトラムに乗って行ってみたい

第2位 カール・ファッツェル・カフェ
やっぱり大好きなチョコレートが豊富なのと、店内が広くて席が多く落ち着いた雰囲気なのでゆっくり過ごせるし、ケーキ、コーヒー以外にオープンサンドなどの軽食もあるのでお腹いっぱいのときでも軽くすませたいときでもこちらに来ると選択肢が多い点が嬉しいです。

第1位 スオメンリンナ島
お弁当を持ってピクニックしたい!!ブランコのある公園もあるので子供たちをここで遊ばせたい!!大人用には、醸造所があるのでスオメンリンナ産のビールを飲んでのんびりしたい!!ドラフトで!!

<番外編>
セウラサーリ野外博物館(行ったことないので希望)
島全体が博物館で17~20世紀に建てられた木造民家を見てみたい&夏至祭の盛り上がりを見てみたいです(夢)もう独身ではないけれど、花かんむりをつけてみたい(夢)
あぁ、独身の時に知っていればなあ(独り言です。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
(隊員2号お勧め第1位のスオメンリンナ島)

弊社の隊員たちのお勧めはいかがだったでしょうか??

他にもご紹介しきれないくらいのお勧めスポットがたくさんありますが、
またの機会にマニアック編をお伝えしたいと思います!!

ガイドブックに載っているような観光地に全て行きたいけれど時間がない、、、
長期で滞在するけれどどのように過ごせば良いのかわからない、、、などなど、
お悩みの方にぜひぜひ参考にして頂ければと思います!!

私は今回の探検で、ヘルシンキから日帰りで行けそうなステキ穴場スポットを
探して参りたいと思います!!

帰国後にたーくさん、情報を公開しますので楽しみにしていて下さいね♪

それでは、行ってまいりまーす!!

ヘルシンキ行き格安航空券オンライン予約