夏のドイツ、注目の観光名所

朝は気温も高く、今日も暑いのかな~と思っていましたが
午後になるとなんだか曇り空・・・
涼しくなってくれるとよいのですが。

さて、沖縄は早くも梅雨入りしましたが、関東はいつかな?
もうあと1週間で5月も終わりますので、梅雨も秒読み??

梅雨が終わったら、いよいよ夏本番!!!
夏休みはどこへご旅行されるか決まりましたか?
まだ悩んでいるお客様へ、候補になるドイツの情報をご案内致します♡

◆森鴎外記念館

00_potentieller_Header

今年3月末にベルリンの森鴎外記念館が新装再開しました。
かつての森鴎外の下宿を記念館として一般公開しております。
鷗外は1884年より陸軍軍医として4年間ドイツ留学し、
ライプツィヒに1年弱、ドレスデンに5か月、ミュンヘンに1年余、
ベルリンに1年余滞在しました。鴎外初期のドイツ三部作の『舞姫』はベルリン、
『文づかい』はドレスデン、『うたかたの記』はミュンヘンが舞台です。

◆ベルンカステルのメルヘンホテル

04_M_rchenhotel

JATAの部会により欧州の美しい村30に選ばれたモーゼル川中流の
古い木組み家並みが美しいワインの町(ドイツセールスガイドp35)。
旧市街にあるメルヘンホテルは、文化財指定の1640年の建物で、
ドイツ最古のワインレストランのひとつ。童話をモチーフとした
優雅でシックな17の部屋とグルメ料理は、
ロマンと優雅なオフタイムを求めるペアに人気が高いです。
夏をロマンティックに過ごすことができます。

◆ 美しい中世都市ゾースト

07_Soest

デュッセルドルフ東110㎞に中世の面影を色濃く残す人口5万人の
かつてのハンザ同盟都市ゾーストは、美しい景観の町として有名です。
旧市街では古い木組み家屋や都市貴族の館、
緑砂岩造りの教会など600の建造物が文化財です。
毎年11月に開かれるアラーハイリゲン・キルメスと呼ばれる
ファンフェア(2017/11/8~11/12)は、旧市街を会場する祭りとしては欧州最大です。

情報提供:German National Tourist Office Tokyo (Japan)

この夏はドイツでのんびり過ごしてみませんか♪
お問い合わせお待ちしております。

それではまた明日\(^o^)/

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ