ザクセン・スイス国立公園の美しい光景

今日はお天気が不安定でしたね><
お昼頃、みるみる空は黒くなり・・・
ものすごい大きな雷と大雨で、渋谷はパニックでした><
GWでお休みの方も多く、せっかくのお出掛けも台無しでしたね。
かと思えば・・・すぐに晴れ間が・・・
雨も上がってよかったです\(^o^)/

さて、本日は研修日記はお休みして、ドイツの話題♡
ドイツも行ってみたい国の一つ・・・
ビールもそうですが、木組みのかわいらしいお家や
美しい風景、メルヘン街道・・・憧れでございます(^_-)-☆

たくさんの「美しい」を兼ね備えるドイツですが
皆さんは、ザクセン・スイス国立公園ってご存知ですか?

Elbsandstein, Sächsische Schweiz, Basteimassiv, Felsenburg Neurathen, Mardertelle, Basteibrücke, Steinschleuder, Morgenstimmung, Nebel,

ドイツ東部、ドレスデンの東南部に位置するザクセン・スイス国立公園は、
エルベ川によって造り出されたエルベ砂岩山地を、
3万6千ヘクタール以上にわたって保護しております。

中央ヨーロッパでも珍しい、白亜紀の奇怪な浸食風景が広がっており、
奇岩や深い渓谷、卓状山地、山峡などが特徴となる地域で、
類い稀な “地面のレリーフ” といった趣があるのです。

ここでは、ワシミミズクやカワウソ、ヤマネといった稀少動物の他に、
小範囲のビオトープ変化から生まれたシダ類や地衣類、コケ類なども観察できます。
ザクセン・スイス地方を一望したい場合は、ツアーなどもご用意があります。

そして、この国立公園で最も人気の景色は・・・

1551d063c354d2e9a096dcd17e32c597

こちらです!すごい!岩が今にも落ちそうですよね!!

ドイツ観光局日本事務所は3月1日に公式ツイッターアカウント
@GermanyTravelJPを開設しまして、3月最も多い808いいねがついたのは、
こちらの奇岩地帯ザクセンスイス国立公園のについてのツイートだったそうです!
「神秘的な岩の芸術風景が・・・まるでファンタジー世界のような絶景」
とつぶやいたところ、「ゼルダの伝説みたい」というコメントなど
リツイートも非常に多かったとの事でした♪

情報提供:ドイツ観光局日本事務所

一度は行ってみたいドイツ・・・
行ったことはないけれど、手配はお任せ下さいね!

それではまた明日♪