クルディーガでお散歩 vol,2

皆様、こんにちは!
そろそろお仕事始めの方が多いのでは?
お正月ボケに負けないで頑張りましょう!

さて、本日は皆様忘れかけているバルト探検日記ですww
クルディーガでお散歩 vol,1はこちらからそうぞ♪

後半はクルディーガ旧市街の中心部のご紹介です!

img_2075

今までののんびりした感じと一転、お店がたくさんあります。
お店の入り口もとってもかわいらしいですね♡

img_2066

こんな素敵な銅像もございます。
訪問したら、ぜひ隣に座ってみましょう。
ちなみに、この方は俳優のĒvalds Valtersさん。
ラトビア科学協会の名誉会長でした。

img_2067

そしてこの銅像の横には、とってもおすすめのリネン屋さんがございます。

img_2074

VARAVIKSNE というお店です!

こちらではすべて手作りのリネン製品が一点もので販売されています。

img_2069

img_2072

しかもかなり安価ですので、ラトビアらしいお土産には最適ですよ★
テーブルクロスやマフラー、手袋、スカーフなど種類豊富!

img_2071

img_2070

私もテーブルクロスをお買い上げ♪
とってもかわいいのでお気に入りです(^^)

こちらのお店は平日と土曜09:00~17:00/日曜日はお休みとなります。
※お店の都合上、早く閉めてしまう場合があるそうなので
必ず訪問されたい方はお電話にて事前確認をお願いします。

このお店の隣にはインフォメーションセンターがありますので
お困りの際や地図など欲しい場合はお立ち寄りくださいね。
※お手洗いもありますよ。/平日09:00~17:00/土日はお休みです。

リネンをお買いものした後は・・・
メイン通りを歩いていきましょう♪
この時期は紅葉しているし、混み合っていないのでのんびり散策できます☆

img_2078

おしゃれな作りのレストランもたくさんあります!

img_2080

そしてこの道の一番のおすすめショップは・・・

img_2082

はちみつ屋さんです♡
残念ながら・・・この日は営業時間後でしたので買えず><
地元のガイドさんもとってもおすすめのはちみつなんですって!
写真のピンクの建物が目印!
09:30~17:30までオープンしていますので、ぜひお立ち寄りください♪

このメイン通りには大学があり、デザインを学ぶ学生が作成した椅子がたっくさん!

img_2084

こんなかわいらしい町並みもクルディーガならではですね♪

メイン通りの最後には・・・

img_2085

さびれた世界から・・・

img_2086

新しい世界へ!という願いが込められたヤコブ像です。

メイン通りの先にはバス停がありますので、バスをご利用のお客様はこちらからご乗車ください。

クルディーガ散策、いかがでしたか?
今回のバルト探検で私が一番気に入った町なので
皆様もぜひご訪問してみてくださいね☆

クルディーガを含めた、バルト旅行のお問い合わせはお気軽にこちらまで☆

それでは皆様、素敵な連休をお過ごしくださいませ(^^)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ