素敵な陶器を探してるなら・・・

プレミアムフライデーだというのに・・・
明日からGWだというのに・・・
なんだか外は静かですよ・・・(@_@;)

アリスツアーは暦通りの営業となりますので
5/1と2はオープンしていますよ♪
ご旅行相談はお気軽にご来店くださいませ。

今週最後のご紹介は、、、「陶器」です♡
皆さんはろくろの経験や自身で陶器を作ってみたことはありますか?
私は遠~い昔に・・・やったような。ww

こんなところにお邪魔してみましたよ。

DSC06084

DSC06083

IMG_5710

こちらはLaima Ceramics studio(ライマセラミックスタジオ)です!
※3枚中の一番下の写真、よ~くみるとワンちゃんが♡

こちらが、運営されているライマさんです。

DSC06086

大自然に囲まれた、太陽の降り注ぐ素敵な場所です。
静かな環境で、きっとアイディアもたくさん浮かぶのでしょう。
こちらのスタジオでは、アート・デザイン・伝統を
融合させた食器がたくさん制作、コレクションされています。

IMG_5713

IMG_5712

IMG_5711

ラトビアの土を使用して作られているこの陶器は
いろいろな特徴があります。
灯りにさらすと色が変わったり、丈夫だったり、軽かったり。

陶器が大量生産されている今、独自のスタイルで
温かみのある食器を作成していきたい。
一つ一つの食器の素晴らしさを取り戻していきたい・・・。
と、ライマさんは想いを込めて日々作品を造っています。

日本を象徴する「富士山」らしきらしき模様が描かれた食器などもあり
購入目当てではなく、見学するだけでも楽しい場所でした♪

そして、ろくろも体験させて頂きました。
(私ではなく、一緒に参加していたチームの方がチャレンジ!)

IMG_5770

もしご希望があれば体験も可能ですよ!

最後に見せて頂いたのは・・・

IMG_5762

IMG_5767

素敵なお馬さんたちです!
下の子、少々変な顔していますが、これはあくびだそうです。ww

ラトビアの伝統に触れる素敵な場所を、また一つ知ることが出来ました。
ご興味ありましたらぜひお問い合わせくださいませ。

それでは皆様、素敵な休日を・・・♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ