明治ヨーグルトR-1のCM

こんにちは!
お昼はお済ですか~♪
という事で、食べ物の話題をお届けします。

最近私が気になっているCMは、俳優の加瀬亮さんが出演されている
「明治ヨーグルトR-1」です!
「ちなみに日本には「R-1」という方法がある。」
というフレーズでおなじみですね。

IMG_7647

世界の様々な体調管理法を紹介しているので、とっても興味深く見ています。
健康法と聞くと、日本でイメージするのは乾布摩擦?でしょうか?
乾布摩擦は寒い時期に行うという印象がありますが、
こちらのCMの撮影場所もとっても寒そう!
ということで、今までどこの国をピックアップしてきたのか調べてみました。

インド、ロシア、フィンランド、スイス、ウズベキスタン、シベリア、アイスランド
加瀬亮さん出演の世界の体調管理法CMはこちら

寒い国が多いですね~!
寒い地域では風邪もひきやすいので、幼いころから
冷たい水で体を鍛えたりして免疫をつけて育てるのだそうですよ。
第6弾となったシベリアは、最高気温がなんと
マイナス10℃前後という超極寒の地!
シベリアでは、“水着で外に出て水をかぶる”
という衝撃の健康法がCMとなっています。
現地の幼稚園で約20年前から実践されているんですって。すごい!!

ちなみにフィンランドはサウナ発祥の国、
サウナで温まった体で雪の中にダイブ!!
実は私も体験したことがあるのですが、なかなか気持ちいいですよ☆
フィンランドならではの体験でしたので、とっても楽しかったです。

このようにCMで様々な国が紹介されているのはとっても嬉しいですね。
もし私と同じ体験をしてみたくなった方は、ぜひぜひお問い合わせくださいね♪
↓おすすめコースは↓
ひろい湖畔が美しいウコンヤルビとキーロパーですごす旅

それでは午後も頑張りましょう~!

ヘルシンキお勧めオプショナルツアー