憧れのロシア旅行

Доброе утро(ドーブラエ ウートラ)!!!
ロシア語で「おはようございます」です。難しい。

先週金曜日からアリスツアースタッフがロシア研修へ。
滞在場所の「ムルマンスク」はモスクワから北へ約2000km、
ノルウェーやフィンランドとの国境に近い、北極圏の最大都市でございます。
この地域、何が有名って・・・オーロラ観測できることで有名なのです!

なんとなんと、滞在中に早速オーロラが見えたようです!

実際にスタッフが撮影したオーロラ、こんなにはっきり!
素晴らしいですね!
オーロラ観測ご希望のお客様、観測地にロシアはいかがですか?

アリスツアーでは、ロシア旅行も多く取り扱っております。
世界で一番大きな国。そんなロシアは魅惑に包まれていますよね。

これぞロシア!!!玉ねぎ頭が印象的ですよね。
ちなみにこちらはサンクトペテルブルクの「スパース・ナ・クラヴィー大聖堂」です。
「血の上の教会」という、びっくりする意味を持っています。

玉ねぎ頭といえば・・・こんな教会があるのをご存知ですか??

こちらはキジー島という島にあるロシア最古の木造建築の教会なのです♪
名前は「プレオブラジェンスカヤ教会」
22個の玉ねぎ型ドームがあり、なんと一本の釘も使用していないのですよ!

この島まで行くためのフェリーの運航は限られていますので、なかなかレアです。
時には、こんな素敵な姿を魅せてくれます。

ベストシーズンはこれからですのでおすすめです♪
※オネガ湖凍結に伴いフェリーの運航期間が限られています。
運航期間は5月中旬〜10月中旬(例年予定)となります。

キジ―島以外にも・・・
★ヘルシンキから鉄道で簡単に訪問可能なサンクトペテルブルクのみも良し!
★ロシアのみでモスクワとサンクトペテルブルクの両方を満喫も良し!
(モスクワ~サンクトペテルブルク間はサプサン特急で快適な移動を♡)

ロシア旅行プランはこちらからどうぞ☆

※ロシア渡航にはビザ(査証)申請が必須となります。
また他国と比べて手配にお時間を要しますので、
お早めに計画されることをおすすめ致します!

それではまた明日(^_-)-☆