新政府専用機、千歳基地に到着

今週も早い一週間でした・・・
来週からはお仕事が始まる方も多いですね!
最後の土日、しっかりお休みして楽しんでくださいね♪

さて、今週最後の話題は・・・ちょっと硬い?ww
でも大好きな飛行機のお話なので、ぜひ読んでください^^

◆+。・゚*:。+◆新政府専用機、千歳基地に到着 
2019年度から運用◆+。・゚*:。+◆

【千歳】首相や皇族ら要人が使う新しい政府専用機(ボーイング777―300ER)2機のうち1機が17日午前、千歳市の航空自衛隊千歳基地に到着した。
主翼と垂直尾翼に日の丸、胴体部に流線形の赤いラインが描かれている。
機体整備や運航訓練の後、2019年度から運用を始める。

同機は内装工事を施していたスイスを16日に出発。17日午前7時50分ごろ、新千歳空港の滑走路に着陸し、誘導路を通って隣接する空自千歳基地の政府専用機格納庫前に移動した。
月末に、機体を所有するANAホールディングスから空自に引き渡される見通し。
空自の特別航空輸送隊が管理・運航を担当する。

出典:北海道新聞

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

政府専用機、機体のデザインが何とも言えない抜群の存在感!!!
緊張感もあって素敵ですよね。シンプルなのにオーラがすごい!!

本日は飛行機好きのお友達が、朝から空港で飛行機の撮影会だそうです。
ベストショットは・・・

ディズニーデザインの機体でした^^

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください(^_-)-☆