成田空港到着ロビーに免税店オープン!

一週間は早いですね。。。
今週はずっとパソコンが不調で、頭を抱える週でした><
どうしてほしいの?なにがいけないの?
と、パソコンに聞けたらいいのに。なんて思っちゃいますね。

さて、今週最後のブログは成田空港の話題です♪
(私、飛行機観察はもっぱら近い羽田ですがww
成田空港にはたくさんの国際路線機がくるので、行きたい!)

成田空港、9月初旬に第2ターミナルに到着時免税店オープンへ♡

成田国際空港(NAA)は2017年9月初旬、第2ターミナル国際線到着エリアに
「Fa-So-La ARRIVAL DUTY FREE NORTH」、
「Fa-So-La ARRIVAL DUTY FREE SOUTH」
の2店舗の免税店をオープンします。
成田空港の第1、第2、第3ターミナルには現在、
出発時の免税店が設けられていますが、
いずれのターミナルでも国際線到着エリアの
免税店の整備が進められているもので、
この第1弾として第2ターミナルで営業を開始するものです。

本館2階の北側検疫検査場前、南側検疫検査場前にそれぞれ設けられ、
検疫検査、さらに入国審査前の到着時の免税品購入ができるようになります。
到着時免税店の開設で、日本人は帰国時に免税品を購入でき
旅行中に荷物を持つ必要が無くなり、訪日外国人は到着時に
免税品ショッピングが楽しめるようになります。

なお、第1ターミナルは北ウイング、南ウイングとも1階の手荷物受取所で税関前、
第3ターミナルでは、1階の手荷物受取所と同じフロアの税関前に設けられ、
いずれも2017年内のオープンを予定しています。
店舗の運営はNAAリテイリングで、酒類、たばこと外国製品を取扱います。

写真/情報提供:FlyTeam ニュース

日本人旅行者からは期待の声が続々だそうで・・・

アメリカから帰国した40代の女性は「海外の空港で急いでいると、
免税店に立ち寄る時間がないときもあるので、
日本でも買う機会があると便利だと思います」と話していました。

また20代の男性は「海外の空港で買い物をして持って帰ってくるのは面倒
だと思うことがあります。免税店の商品は海外と日本で違いはないと感じるので、
日本で買ってもいいと思います」と話していました。

文章:NHK NEWSWEB

私も今から楽しみです!
あ!あれ買い忘れた~!とか、家族やお友達からお酒やたばこを買ってきて!
とお願いされることもありますから、とても便利ですよね♪

9月に成田空港へ行くことがあれば、ぜひ見てきたいと思います(^^)
(その時は仕事ではなく、海外旅行であれば嬉しいな~と願いますww)

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいませ\(^o^)/
Have a nice weekend!!