北欧レストランでザリガニ料理

God dag!!
ちょうど眠たくなる時間ですが、もう少し頑張りましょう!

さて、もうすぐ夏も終わり・・・
9月に入ると一気に秋モードですね。
読書の秋?芸術の秋?やっぱり食欲の秋?(*^^)v
私は食欲の秋がいいかな~ww
同じく美味しいお料理を楽しみたい皆様に
とっておきの情報をお知らせ致しますよ~☆

東京・六本木にある北欧レストラン「リラ・ダーラナ」は
珍しい「ザリガニ料理」が味わえるお店で大人気です♡

182812_405077316201367_1366147190_n

12109229_985790701463356_2151337786730131314_n

北欧、特にスウェーデンではザリガニを貴重なタンパク源として
夏に食べる習慣があり、こちらのお店でも味わうことが出来ます!
貴重な理由はもう一つ!
ザリガニを味わえる期間はたったの7月~9月の2か月間のみ!
乱獲を防ぐため、ザリガニ漁が解禁される夏の2か月だけ楽しめます。

13537653_1136106103098481_492434801967666917_n

頭と胴をつかみ、ねじって切り離し、豪快にかぶりつくのがザリガニの食べ方。
しっかりとした塩味とディルの香りが食欲をそそります。
身はそこまで多くないですが、しゃぶって、砕いて、噛みしめると、
じわじわとダシが出てくるので、ずっと口に含んでいたくなるとか♡

11703078_938418922867201_4972786983203576862_n

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
北欧料理 リラ・ダーラナ
住所:東京都港区六本木6-2-7 ダイカンビル2F
電話番号:03-3478-4690
営業時間:ランチ 11時30分~15時00分(L.O. 14時30分)
ディナー 18時00分~23時00分(L.O. 22時30分)
定休日:日曜・祝祭日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9月末までザリガニ料理が楽しめますので、ぜひ行ってみてくださいね!

写真提供:北欧料理 リラ・ダーラナFACEBOOK

それではまた明日~☆