NHK BSプレミアで放送された スウェーデン北部地方

皆さま、こんにちは!

昨日は家でテレビを見ていたところ、
NHK BSプレミアの世界で一番美しい瞬間(とき)という番組で、
「妖精の森が輝くとき スウェーデン北部地方」が放送されていました。

スウェーデンでも特に紅葉が美しい町Umeä(ウメオ)に暮らす4人の女性
スウェーデンを代表する伝統歌謡グループ、クラヤのメンバーそれぞれの
暮らしに息づく美を案内してくれます。

北欧のサーミ独特の文化や音楽を大切にして生きる人々。
画面いっぱいに広がる、大自然がとても綺麗で心癒される内容でした。

自然やそこに根付く伝説と共に、自分自身も心豊かに子供を育てたいな~と、
色々と考えてしまいました。

見逃してしまった方に、、、こちらの番組の再放送が来週あります!

番組情報:
世界で一番美しい瞬間(とき)「妖精の森が輝くとき スウェーデン北部地方」
NHK BSプレミア
12月16日(水) 午前8:00~8:49
詳細はこちらから

ウメオ2
(画像提供:Visit Umea.se)

*ウメオの基本情報*
スウェーデンのヴェステルボッテン県にある海に面した都市。
2つの大学があり、合計3万人以上の学生が学んでいる。
またスウェーデン北部の最も大きな都市である。
1965年に大学ができて以来、急激に成長した都市です。
(文章引用:Wikipediaより)

来年には、弊社スタッフも北スウェーデンに視察に行きます!
今 大注目のエリアなので、是非ご覧下さいませ~!!

それでは、また明日!!