イェリヴァーレのサンタウィンターゲーム

夏が戻ってきたーーー!と言わんばかりのお天気!
これがお盆期間だったらよかったのに・・・
でももう風は秋ですね♪
(私は夏は苦手ですので、秋が待ち遠しいですww)

さて、本日はちょっと早いけどサンタさんの話題♡
北スウェーデンのイェリヴァーレという小さな町。
この町は毎年11月に行われるサンタクロースの世界大会
「サンタウインターゲーム」の開催地で有名なのです!

世界中のサンタクロースが集結して「世界一のサンタクロース」を競います。
サンタさんの大会らしく競技内容はトナカイのそりレース、プレゼント袋の遠投等々。

スウェーデンはもちろん、日本人や中国人の方も参加するそうですよ♪

しかし残念ながら、今年はイベントが開催されないことが決まっております。
鉱山の会社LKABがありその会社の事業拡大のため、
イベント会場の町の中心部で大々的な工事が行われているためです(._.)

しかし、11月25日にイェリヴァ―レの中心部より徒歩にて約10分の場所にて
クリスマスマーケット及びサンタクロースの集会が予定されています♡
サンタクロースはスウェーデン各地から来るそうですよ♪

11月はオーロラ鑑賞可能期間でもありますし、ぜひ行ってみませんか?
フィンランドのサンタさんも素敵だけど、
イェリヴァーレのサンタさんもかわいい♡

画像提供:Santa Winter Games / アリスツアースタッフ撮影

イェリヴァーレへの旅行プランはこちら↓

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*
オーロラが降り注ぐ町!北スウェーデンで過ごす美しい旅
*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

ぜひお問い合わせお待ちしています♪
今日はお仕事終わりにずっと行きたかったあれを食べに・・(^_-)-☆
ルンルン♪

それではまた明日☆

スウェーデン・キルナのホテル・オンライン予約