冬のフィンランドをお届けします!vol 4

みなさ~ん!もうお仕事は終わったかな?
ブログは電車の中でも読めるからいいね♪
今日でボクのブログ担当も最後なんだ・・・。

!cid_159a634f3078bfff2201

たった4回だったけど、読んでくれた皆さん、ありがとう♡
またスタッフが探検の時はボクが紹介するからね♪
ちなみに、探検中だったスタッフは今日の午前中に無事に成田に着いたよ!

ルカ・クーサモを探検中だったスタッフが
最後に向かったのは首都「ヘルシンキ」だよ。
ヘルシンキ市内の雪は溶けていて、気温は4度だって。
ボクも体験したことがあるけど、なぜか上のほうより
ヘルシンキのほうが寒い気がする。
ビルがたくさんあって、風が強く吹くからかな?
ラップランドは風が吹かないとそれほど寒くはないよ!(ボクだけかな?ww)

16105645_1466710673340676_8591389839040762256_n

シンボルのヘルシンキ大聖堂だね。
色合いがとっても素敵でボクも大好きな観光地だよ。

街中はキラキラ、まるでまだクリスマスのようだね♪

16179189_1466710683340675_1098560884951678559_o

16114533_1468042753207468_4090549497955150939_n

あ!!!ボクのお菓子が♡
フィンランド生まれのボクは、みんなに大人気!
ヘルシンキにはたくさんのグッズが売っているから、ぜひ見てね♡
お子様には歯磨き粉がおすすめだよ!

16143225_1466710676674009_144040123238107205_n

ではまた会う日まで・・・。
寒いから、みんな風邪引かないでね!
ウィンターマジックまで・・・ひと眠り♪ Moi