ルカでラフティング

本日のランチ♡

IMG_1073

ラーメン王「後楽」さんの天津丼です!
最近スタッフがとてもお気に入りで、話を聞いていました!
私も行きたい!と思い、本日やっと♡♡
卵はふわふわ、その中には具だくさんのごはん!
あんかけとの絶妙な組み合わせがたまりません!
とっても美味しくて、しばらくリピートしそうな予感です(*^^)v

さて、今まで私が探検したルカをご紹介してきましたが
本日が最終章となります♪

ルカのガイドさんに尋ねると、必ず体験してほしいものが
「ラフティング」だそうです。
私は初体験で、正直ちょっと怖かったのですが
これがとってもエキサイティングで面白い!

DSC05320

ルカ村から近い場所にキトカ川が流れています。
キトカ川のスタートポイント地点に到着したら、説明を受けます。

DSC05323

残念ながら英語ガイドのみなのですが、英語がわからなくても参加できます!
ジェスチャー等しながらわかりやすく説明してくれるのでご安心ください。
説明が終わったら、早速出発!
まずは、静かなキトカ川をモーターボートで進んでいきます。
まわりは青い空、緑の大自然に囲まれ、太陽でキラキラと輝く湖・・・
水平に飛行する水鳥の姿はとっても美しく、とてものんびりした時間。

DSC05324

IMG_0727

かと思うと、渓流ポイントは突然現れます!!!
レベル1~5まであり、私は今回3.5くらいまで体験してきました。
みんなでオールを漕ぎながら急流を下ります!!
水しぶきがすごい!流れが速い!これはかなり興奮します!
叫び過ぎて笑っちゃうくらいですww

残念ながら下ってる最中の画像はないのですが、
こんな感じでみんなで力を合わせて漕いでいます↓

IMG_0734

IMG_0733

一緒にボートに乗った人とも交流できますし、一体感が生まれます^^

ガイドさんもこの表情♡

IMG_0744

夏を代表する風物詩ですが、秋は紅葉を楽しみながらラフティングができます!
夜はオーロラ観測も可能ですので、秋のルカはおすすめですよ♪

さて、いかがだったでしょうか、ルカ♡
もし少しでもご興味ありましたらぜひお問い合わせくださいね!

私が今まで紹介したルカの楽しみ方がぜ~んぶ体験できちゃうプランが登場!
ぜひ>>こちら<<からのぞいてみてくださいね~\(^o^)/

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

フィンランド航空格安航空券オンライン予約