フィンランドからの贈り物♪

なんだかすっきりしないお天気ですが
今週もあと少し頑張りましょ~♪

先日フィンランドから素敵な贈り物が届きました♡

初めて見るこのお菓子は、フィンランドの南、カンガスニエミで作られたもの。
Vavesaari Farmというファーム型宿泊施設を運営していますが
ファームで作られた様々な食材を使って自家製のワインやジャム、グミ、ジュースなども作っています。

フィンランドの自慢の一つの「自然」。
美味しい空気と太陽の光がたくさん降り注ぐ美しい農場で採れた食材はまさに自然の恵み。
私はそんなフィンランドの食材やゆったり流れる時間が大好きです♡

今回届いたお菓子は2種類・・・

こちらはHilja & Otto Organic Marmalade Sweetです♪
フィンランドのベリーの種類は世界一と言ってもいいくらい。
聞いたことのないベリーの種類もたくさんありますね。

もうひとつは・・・

Organic Lingonberry Marmalade Sweet です♪
リンゴンベリー(コケモモ)味でございます。

フィンランドではキシリトールやチョコレートのお土産が人気ですが
少し変わったものをお土産にしたい方は、おすすめですよ!

☆おすすめショップ☆

ヘルシンキでお土産買うならぜひノルディスさんへ!
こちらのお店は日本人女性が運営していますので、英語が苦手でも安心してお買い物可能!
お荷物を預かるサービスや、トイレ貸し出しもございます(^_-)-☆
アリスツアーで旅行お申し込みのお客様には、
ノルディスさんで使用できる割引チケットをプレゼントしております♪

ぜひ行ってみてくださいね!
それではまた明日\(^o^)/

ヘルシンキお勧めオプショナルツアー