今日は、フィンランドの首都ヘルシンキから約52キロ離れた場所にある小さな街ポルヴォーをご案内致します!!

ポルヴォーへはヘルシンキからバスで1時間程で行けます。
バスの本数も多いので、ヘルシンキから気軽に日帰りで楽しむことが出来ます。

ポルヴォーの歴史は古く、フィンランドで2番目に古い街として知られています。
あのムーミンの作者トーベ・ヤンソンをはじめ、多くの詩人や芸術家に愛されました。

中性の面影を残すパステルカラーの木造家屋が並ぶ旧市街と川沿いの赤レンガ倉庫が人気の散策コースです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旧市街には、所狭しと並ぶカフェや雑貨屋さんなどが魅力!
それぞれのお店の外観や看板がとても可愛いのでゆっくり散策されるのがお勧めです♫

奥の坂を上ると15世紀初頭に建てられたポルヴォー大聖堂があります。
まさにこの街のシンボル!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大聖堂のお庭から見えるポルヴォー川に誘われ川沿い散策など、街中には素敵な風景がたくさんあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石畳を踏みしめ歴史に想いを馳せながらポルヴォーへ小旅行なんていかがでしょうか??

アリスツアーでは、ポルヴォーの往復バスチケットの手配も可能です!
ヘルシンキで時間が余りそう、、、どこか近郊の街へ行きたい、、、
などご相談がございましたらお気軽にご連絡下さい!!

ヘルシンキ行き格安航空券オンライン予約