憧れのサンタさんに会いに行こう!

本日はフィンランド研修の続き・・・
サンタクロース村についてです♪
みんな大好きサンタさんは、フィンランドのロヴァニエミというところに住んでいます。
昨日ご案内しましたサンタクロースホリデービレッジの隣にサンタクロース村があります。

入場自体はフリーです。
レストランやお土産屋さん、ハスキーサファリ、トナカイそりなど
別途料金が掛かりますので、その場でお支払をしてください。
また、サンタさんと写真を撮る事自体は無料ですが、その写真を
購入する場合には料金が発生します。

村内にはたくさんのレストランやお土産ショップが入っています。

インフォメーションセンターでは北極圏通行証明書が発行できます(有料)

大きなお荷物を持って到着されたお客様も安心です。
村内にはいくつかの預け場所がありますので、ご利用ください。(有料)

またはインフォメーション前の遊具の下に置いておくことも可能です(無料)
しかし係員が荷物を監視しているわけではありませんので、自己責任となります。

サンタクロース村にはハスキーそりやトナカイそりを体験できる場所もあります!

ご予約などは特に不要なので、もし時間に余裕があればぜひ体験してみては?

それにしてもこの日は寒かった~

でも私は寒いところが、というより神秘的なフィンランドの世界が大好きなので
寒さはへっちゃらで、ギリギリまで散策しておりました。
こんな美しい世界に自分がいることが不思議で、嬉しくてたまりません。
世界にはこんな景色があるんだと、フィンランドに感動します。

これから夏ですが、サンタさんには一年中会えます♡
行ってみたいな!と思ったお客様は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

サンタさんもムーミンも外せな〜い!!よくばり7日間の旅

サンタクロースに会いに行こう!フィンランド6日間の旅

それではまた明日、Moi!(^_-)-☆