ヘルシンキ近郊のマナーハウス

Moi!今日も暑いです><

さて、お昼を食べた後の眠たい時間は、
アリスツアーのブログでちょっと一休み♪

バルト研修日記続きでございます!
(残すところあと3回でございます)

本日はヘルシンキ近郊のマナーハウスをご案内致します。

*★*――Svartå Manor――*★*

スヴァルタマナーハウスでございます♪
こちらはフィンランドで最も貴重なマナーハウスの一つ!
100年以上の歴史を持っているんですって。

ちなみに「スヴァルタ」とはスウェーデン語で、
フィンランド語だと「ムスティオ」という名前になります。

この広い敷地内には別館客室や博物館、サウナ、レストランなどがあります。
客室の入っている建物は全部で5つ、全て歴史的建造物で趣があります。

まずは私の宿泊したメインビルディングのお部屋をご紹介♡
全体を白に包まれたかわいらしいお部屋ですよ♡

また、他の建物の客室も色の統一感があって素敵です!
こちらは赤を基調としたシックな色合いです。

こちらは青にまとまっていますね♡

まわりは自然が囲まれていて非常に静かです。
敷地内には彫刻が多く、散策しているとのんびり心が休まります。

川のせせらぎもとても心地よいアクセントです♪

ヘルシンキからは車で約1時間ですので、気軽に立ち寄れます!
ぜひぜひ自然に囲まれた静寂の中で過ごしてみませんか?

ご宿泊希望の場合はお気軽にお問い合わせくださいませ★

私はこれからバルト三国セミナーへ行って参ります!
明日はバルト三国の素敵な情報を皆様にご案内したいと思います♪

それではまた明日(^_-)-☆

アリスツアー 格安航空券オンライン予約