最近人気のホームステイ

こんにちは~♪
今日は寒いですね~!
そろそろダウンの出番がやってきましたね!

さて、今日は最近非常に人気でお問い合わせの多い
「ホームステイ」についてでございます。

ホームステイと聞くと、、、
・長期間のほうがお得?
・ホストファミリーと終日過ごせる
・日本語話せる?
などなどご質問を頂きます。

まず料金ですが、フィンランドのホームステイは
アジアとは違って長期間だからお安い!ということはありません。
ですから基本的には1週間ほどの期間からご案内させて頂きます。

次にホストファミリーとの交流ですが、フィンランドは
両親ともに共働きのご家族が非常に多いのです。
そのため平日の日中はお客様が1人になってしまうことも。
でも勤務時間は日本より短めですので、夕食時は一緒に取ります。
さらに、土日は昼間も一緒にお出かけをしたりして交流しましょう♪

最後に、言語の問題ですが…ほとんどのホストファミリーは
日本語を話すことができません。
しかーし!
英語を勉強したい!フィンランドの文化に触れたい!
という意欲をお持ちのお客様には全く問題ありませんよ。
フィンランド人は非常に優しいですし日本人のことが大好き!
少しの英語を理解して、たくさんのことを教えてくれます☆

でも、それでも言語はやはり気になりますよね。。
そんな方のために、アリスツアーには

★日本語が話せるフィンランド人のファミリー
こちらはタンペレにあります。
市内観光も一緒に可能ですよ~!

Peltosentie 42

1725

1729

★日本人とフィンランド人のご夫婦のファミリー
こちらはロヴァニエミ近くのラーヌヤルヴィ村にあります。
手作りのサウナや、手工芸作りなどを体験できます!

1666

1645

1661

1674

などなどご用意しております!
ご興味ありましたらぜひお問い合わせくださいね♪

ホームステイは普段体験できない貴重な体験ができますよ(^^)