オーランカ国立公園でキャンプファイヤー

夏ですね~!暑いですね~!
NASAが発表した情報によりますと・・・
今年は史上最も暑い夏になる。と。
皆さん!熱中症対策をしっかりとしてくださいね;;

夏と言ったら・・・ビアガーデン??ww
いやいや、やっぱりBBQですよね(^v^)
夏が苦手な私は、インドア派ですが
今年はBBQしたいな~♪と思っています☆

BBQではないですが・・・
フィンランドではみんなで炎を囲みながらわいわい楽しむ
キャンプファイヤーがポピュラーなんですよ♪
私が探検したルカ村付近のオーランカ国立公園では
ランチキャンプファイヤーが可能!
実際に体験してきました(*^^)v
※オーランカ国立公園に関してはこちらご確認ください。

DSC05282

ガイドさんが準備してくれています!
サラダやチーズも一緒に食べれますよ♪

DSC05285

DSC05284

早速自分たちでソーセージをグリル!!!
この体験はとっても楽しいです!
大人な私もわくわく楽しめましたので、お子様なら喜ぶこと間違いなし!

IMG_0652

上手く回しながら、まんべんなくソーセージを焼きます。
これが結構難しいんです!
少しでも目を離すと、片面だけ真っ黒!なんてことに><

食べごろはガイドさんが教えてくれるので安心です♡
そして出来上がった私の自信作は、こちら♡

IMG_0654

外はカリカリ!中はジューシー!
自然に囲まれたこの環境でのランチは、なんて贅沢♡
みんなで炎を囲んでわいわいおしゃべり♪
自然と隣の人とも仲良くなってる!
時にはサーモンをグリルすることもあるのだとか!
これぞフィンランドならではですね。素敵♡

IMG_0684

時には時間を忘れて、こんなのんびりした過ごし方もいいですね☆