ハカニエミ マーケットホール

こんにちは!

アリスツアーのスタッフはフィンランドが大好きです

北欧諸国、バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)すべて大好きかつ、手配はすべておまかせあれ!という気持ちで毎日はりきっております

 

今日は少し前のお話ですがヘルシンキの古いマーケット、

ハカニエミ・マーケットホールに行った時の様子を少し紹介します。

 

現在改装中のハカニエミ・マーケットホール。縮小して営業中ですが完全営業再開は2020年秋頃と言われています。

 

 

こちらは数年前のホールの入口の様子

 

 

当時は2階にマリメッコのアウトレットショップも入っていました

 

生地が計り売りされていたんです。お好きなテキスタイルの素材を店員さんに測ってもらって、アレンジが可能でした。

今できるとしたら、やはりマリメッコファクトリーショップですね!

こちらではマリメッコのアウトレット商品から、新作、珍しい文具や靴、日用品などなどがありマリメッコ好きの方はもちろん特に北欧デザインに興味がない方でも

ついつい可愛くて手に取ってしまうようなマリメッコグッズがそろっています。

かわいいだけでなく、実に機能的なものが多いように思います!さすがデザイン性!実用的なデザイン!よく考えられているデザイン!!

(つい熱が入ってしまいましたが、、、)とてもオススメです。

 

 

ヘルシンキにお出かけの際にはぜひ!

というスポットです

ハカニエミ・マーケットホールのお話に戻りますと

 

 

ハカニエミ・マーケットホールは1914年に開場された歴史ある市場。

こちらにはフィンランドの老舗コーヒーメーカーのコーヒーショップも入っています。

豆の種類が豊富ですフィンランドは1人あたりのコーヒー消費量が世界一。

それだけコーヒーが飲まれる国ですのでコーヒーの種類が多いのですね。香りや、挽き方、産地に至るまで様々あります。

店員さんもとっても詳しくアドバイスしてくれます。

そんな会話を楽しみながらお買い物ができるのも

市場ならではですよね

マーケットホール前のマーケット広場です。

ヘルシンキ中央駅付近のホテルに滞在されている方はお散歩がてら歩いて行ける距離です。

歩かずにいきたーいという方にはトラムで行くことが便利でオススメです。

Hakaniemi Market Hall

住所:Hameentie 1A,Helsinki,Finland

時間:月曜~金曜8:00~20:00、土曜 8:00~18:00

 

 

そんなヘルシンキでのご滞在を含む

アリスツアーのフィンランド旅行は、こちらのラインナップからご覧下さい

大好きなフィンランドへいこう

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ