スオメンリンナ!!suomenlinna

こんにちは!今日は春の陽気の東京、渋谷です。

渋谷の街はずいぶんと静かになりました

いつもお昼間も道行く人が多いのですが、

この2週間は新型コロナウイルス感染拡大防止のためテレワーク対応をされている企業が多いので渋谷駅付近も普段のにぎわいなくなっています。

 

そんな中、渋谷のオーダーメイド旅行会社アリスツアーは今日も元気に営業中。

そしてヘルシンキにあるユネスコ世界遺産・スオメンリンナを紹介します!!

 

ヘルシンキのマーケット広場のある港から船で約15分。軽い船旅を楽しみながら到着できるのが、1991年に歴史上で重要な建築物郡が残っている技術的の集積または優れた景観が文化遺産として登録されたスオメンリンナ要塞です。

 

ヘルシンキの港からは小島郡を眺めながら気持ちの良いフェリーでひとっとびです

ヘルシンキ湾に浮かぶ諸島

島では地元ビールの醸造場が併設されているレストランでおいしい地元料理が召し上がれます。サーモンスープと地ビールを堪能してはいかがでしょうか

 

1748年にスウェーデンーフィンランド軍はロシア帝国に対する守りを目的として要塞の建造に着手しました。

当時の要塞としての機能の面影が今も見られるスポットがいくつかあります。

 

ロシア時代からの大砲台やザンデル砦が歴史を感じさせてくれます

 

 

今ではヘルシンキっこの人気のピクニックエリアです。

島は意外と広いので、場所を確認しながら歩きましょう。サンドイッチを作って持って行くのもオススメですが、カフェもあります。

 

ヘルシンキのフリータイムにぜひ!スオメンリンナへショートトリップをしてみてはいかがでしょう

運賃はわずか3ユーロ。

片道約15分です。年間を通じて四季折々の景色を楽しめます。私個人的にはやはり夏!夏がだんぜん好きです。

 

フェリーではデッキにでて、さわやかな潮風に吹かれながらスオメンリンナの到着を甲板から見るのです。すると待ってましたーーーー!と言っているかのように(気のせいなのはわかっていますが)スオメンリンナお待たせーーーー!!という気持ちになります

 

そんな気持ちやまったく別のお気持ちも、

体験しに行ってみてはいかがでしょうか

カップルやお子様とご一緒に!もちろんお一人でもとっても充実しています。

小さいお子様へのオススメスポットは、島中央にある小さな公園です。ブランコとすべり台もあるんです

 

アリスツアーのフィンランド旅行

お気軽にプランをご相談ください。フィンランド、そしてフィンランドと他の国との合わせ技、周遊旅行のプランなどいろんな引き出しがあります。お待ちしております

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ