春のドイツは楽しみがいっぱい

お昼はお済ですか~!?
ちょうどウトウトしてしまう時間ですね。
そんな時はアリスツアーのブログを読んでリフレッシュしてくださいね♪

本日は春に向けて、盛りだくさんの観光素材を秘めたドイツ☆ミ
カーニバルも終わり、春は間近❀❀

無題

ドイツの人々は全国共通休日の4/14~17の復活祭連休を楽しみにしています!
復活祭といえばウサギと色付けしたゆで卵がシンボルで、
家庭に店に至る所でかわいらしい飾りつけやお土産を見ることができます。
なかでも一際目立つのはライプツィヒ(4/12-4/17)と

2340661109_ced059bde3_b

ニュルンベルク(3/31-4/17)が有名です。※4/14は休業です。

csm_ostermarkt_01_87ed2197a0

57162

イースターのほかにも、ドイツには地方色溢れる様々なお祭りが、
春夏秋冬開催されています。クロッカス花祭り、アーモンド花祭り、
カーニバル、イースターマーケット、蒸気船パレード、射手祭り、
竜退治野外劇、スウェーデン祭り、アップルワイン祭り、子供祭り、
かぼちゃ祭り、たまねぎ祭りなど、個性豊かなお祭りがあります♪

カーニバル

今年はドイツへ行って、お祭りに参加してみませんか?
ご旅行ご相談は、お気軽にアリスツアーまで!

それではまた明日♪

ルフトハンザ・ドイツ航空格安航空券オンライン予約