光の祭典 ~オランダ~

皆さま、こんにちは!!

すっかり、日が暮れてしまいました~。

最近の金曜日の楽しみといえば、ソフトバンク ユーザー限定のサービス、スーパーフライデーです!!
この間までは吉野家の牛丼が1杯無料だったのですが、先週と今週はサーティワンアイスクリーム!!
しかし、、、とても混むんですよね、、、
牛丼も店の外まで並んでいて食べる気をなくしてしまいましたし、サーティワンも先週見に行ったら長蛇の列でした。
もっと並ばずにサービスを受けられれば最高なのですが、、、
今日こそ頑張って並ぼうと思います!!(並ぶんかいっ!笑)

+ + + + + + + + +

さてさて本日は、オランダのニュースをご案内!!

オランダはいま「光の祭典」で盛り上がっています。

電球から事業をスタートした世界的な電機メーカー≪フィリップス社≫が誕生した街・アイントホーヘンが「光の祭典GLOW」の開催地です。

美しいライトアップ画像は #GlowEindhoven のタグで観られます。

フィリップス社(現在の本社はアムステルダム)は工業デザインの優れたメーカーとしても知られています。

そんなデザインを愛する町の雰囲気が伝わってくる毎年秋に開催されるお勧めのイベントです。

15095083_1343303169022397_1942803594458408948_n

イベント公式ホームページです。

イベントは、11月12日~19日まで
Start Saturday 12 November at 18.30 – 24:00 hrs
Sunday – Thursday 18:30 – 23:00 hrs
Friday and Saturday 18:30 – 24:00 hrs

街のいたるところで様々なイルミネーションが楽しめますよ♪

オランダ デザインもとってもかっこいい!!
来年、行ってみたいな~

日本ももうすぐイルミネーションの季節ですね~☆彡

素敵な週末をお過ごし下さいね!!

それでは、また来週!!

【情報・画像提供:オランダ政府観光局】