ドイツ観光名所TOP100

いいお天気ですね~(*^^)v
もうお昼はお済ですか??
私はもやしラーメンを食べてきました~ww

さて、本日は、来年ルター宗教改革500周年に沸くドイツの話題をお送りします!
ドイツでも年々大きくなる先月のハロウィンイベントの様子が報道されましたが、
その10月31日に宗教改革500周年開幕の祝典が各地でありました!!!
ベルリンのコンツェルトハウスで大統領の祝辞、2017年のルターイヤーなど
宗教改革500周年がいよいよ始まりますよ~♪

現在熱い活気に包まれているドイツですが、今年もこの季節がきました!
ドイツ観光局がウェブ上で実施する観光地人気アンケートの結果発表!

2016年度の1位に輝いたのは・・・・・
「ハンブルクのミニチュア・ワンダーランド」でございました♡♡

a065936a30

~世界最大の鉄道模型館。世界各地の鉄道にくわえ、風景や建物、
そこに暮らす人々をも再現した壮大でユーモアたっぷりな世界観が魅力~

2位は「ハイデルベルク城と旧市街」

germany-1216087_960_720

~19 世紀以来、ハイデルベルク城のロマンチックな廃墟は、
ヨーロッパで最も有名な観光スポットに数えられました。~

3位は「ヨーロッパパーク」

europa-park-germany-02

~ドイツ最大のテーマパーク!ヨーロッパの国々の名前の付いたエリアが13ヶ所と
それ以外のエリアが3ヶ所の、合計16ヶ所のエリアがあります。
スペクタクルなイベントでヨーロッパ中が注目するトップレベルのテーマパーク~

4位は「ノイシュヴァンシュタイン城」

wpid-world-scenery-wallpaper-neuschwanstein-castle-bavaria_11

~ノイシュヴァンシュタイン城が持つシンボルとしての力は、
理想主義的でロマンチックな建築様式と所有者の悲劇的な人生
との組み合わせと相まって、世界中を魅了しています。~

5位は「ローテンブルク」という結果となりました!

2381a0f616b1-4a50-417c-a2d5-d518a85cea06_m

~ローテンブルクほど中世がよく保存されている町はほかにはありません。
時間が止まってしまったのでは?と感じるほどの街並みが広がっています。
古い家や静かな広場、町角、塔や噴水、市城壁など旧市街をのんびり歩きましょう~

皆さんは上記ランクインした観光名所、ご存知でしたか?
(私は1位に輝いたワンダーランド、知りませんでした><)

やはりテーマパークはどこの国でも人気が高い!!
日本でもTDLやUSJは大人気ですよね♡

世界で知られていても日本ではまだ手付かずの名所も多いです。
5位以降TOP100はぜひこちらからご覧くださいませ♪

ドイツは魅力に満ち溢れた国です(*^^)v
類い稀な名所旧跡が、まるで魔法のように世界中の人々を引き寄せる国。

このアンケートの結果は66以上の国からの旅行者が
個人的に一番気に入った場所を選んで作成されています。
観光客の生の声が反映された結果なので、ぜひ参考にしたいですね♪

それではまた明日\(^o^)/