ドイツチョコの面白事情

いいお天気ですね♪
昨日はあいにくの雨でしたが、、、嬉しいことが♡
久々の外食ランチ~~~♡でございました!
しばらくご無沙汰していた大好きなSHANTiさんのスープカレー!

IMG_6948

美味しくて雨で沈んだ気持ちも上がります\(^o^)/
私達の席のお隣に座った男性・・・
注文したのは最大辛さの「40」\(◎o◎)/!
香辛料大好きな私もさすがに未知の領域・・・
感想を聞きたくて話しかけたかったのですが、諦めましたww
ちなみに私は「5」、最大「10」まで挑戦しました★

皆様も渋谷へお立ち寄りの際はぜひ!
(ピーク時はかなり混み合いますので、12時前がおすすめです!)

さて、本日は昨日に引き続きまたまた大好きなチョコレートのお話♡
先日社長のご友人の映画監督”蔭山周”様、アリスツアーをご利用いただきましてドイツへ!
(私もいつかは行ってみたいビールの聖地!!!!ww)
そのお土産にチョコレートを頂きました♪ Danke schön.

FullSizeRender

ん????フランス???

フランスのお土産かと思いました!
だってmerciはフランス語で「ありがとう」。
しかし、このチョコレート、れっきとしたドイツ土産なのです(^^)
しかもなかなか有名なチョコレートメーカーのようで、
ドイツに行くといろんなところで目に留まります。

Merciの人気の一つがバリエーション!

IMG_6940

IMG_6941

こーーーんなにたくさんのフレーバーが楽しめます♡
チョコレート好きにはたまりませんね!

薄い箱なのでかさばらず持ち帰りにも便利なんですって。

スティックタイプなので、仕事中にも食べやすいかも!?なんちゃって。
スタッフみんなで休憩時間に美味しくいただいております♪
ありがとうございました。

それでは皆様、午後も頑張りましょ~!

世界中のお得なダイナミックパッケージツアー検索!