今夏リトアニアを訪れる理由

今年のリトアニアは、独立100周年を記念する祝賀イベントから
夏のリゾート地クライペダで行われる賑やかな催し物、文化からアウトドアまで、
すべてのお客様が楽しめる数々のイベントがたっくさんございます!
ぜひ今年は特別なリトアニアを旅してみませんか?

◇◆◇歌の祭典◇◆◇

7/1-6に開催する歌と踊りの祭典はUNESCO文化遺産に認定されており、
今年一番のハイライトなイベントとも言えます。
国を挙げての歌の祭典では数万人の参加者がリトアニアの民族衣装を身に纏って
伝統的なフォークソングやダンスが披露される大規模な催し物です。

◇◆◇カウナス◇◆◇

リトアニア第二の都市カウナスは、ユダヤ人の遺産と活気あるストリート・アートの街として知られています。
戦時中のモダニズム建築は、リトアニアだけでなく
ヨーロッパ全体としてもユニークな存在となっています。
また、カウナスは2022年の欧州文化首都として選ばれています。
リトアニア最大級の教会である聖ペテロ&パウロ大聖堂の新たな展望台(高さ55m)から新しいアングルでカウナスの素晴らしい景色をご覧いただくことができます。

◇◆◇クライペダ◇◆◇

リトアニア西海岸の港町クライペダでは、7月の最終週末に毎年恒例のシー・フェスティバルが開催されます。
70年以上続くこの大きなイベントは、街全体が華やかに装飾され、
来場者数も年々増加している大変人気のイベントです。
港町ならではのセーリング・イベントをはじめ、
ミュージック・コンサート、パフォーマンス・ショーなど、
数々の楽しいイベントが行われる大盛り上がりのイベントです。
また、昨年末には海の博物館がリニューアル・オープンされ、
訪問者は航海の歴史に関連したユニークなショーを見たり、
ペンギンの島を訪れたり、水槽の水中トンネルを歩くなどして楽しめます。

情報:リトアニア政府観光局
。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜

今年の夏は素敵なイベントがたっくさんのリトアニアへ行ってみませんか?
少しでも興味が出たら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

☆.。.:*・゜バルト三国 ギュギュっとリトアニア6日間の旅☆.。.:*・゜

☆.。.:*・゜カウナス・クライペダ・世界遺産 クルシュー砂州とヴィリニュス旧市街を巡るこだわりのリトアニア☆.。.:*・゜

それでは、また明日(^_-)-☆