Staro Riga 2016 – 光の祭典

先週の土曜日は渋谷がとっても賑やかでした!

img_1557

アリスツアーの窓から見える道はいつもは静かですが・・・
土曜日は御神輿を担ぐ気合の入った声が響き渡っていました(^^)

毎年9月に行われる渋谷で最大の祭り「渋谷金王八幡宮例大祭」です☆
青山、渋谷区域の祭礼として行われ、五穀豊穣・街の繁栄・
氏子崇敬者の無病息災を祈願して数百年以上続けられてきた伝統的な行事です。
渋谷の各町会から参加した14基の神輿が109前に集結し、
一斉に担ぎ上げられる連合渡御は圧巻で、祭りも最高潮の盛り上がりをみせます!
渋谷という国際都市ならでは、色々な国や地域の方も一緒に祭りを盛り上げます!

見ているだけでも楽しい気分になりました♪

さて、私の大好きなイベントがいよいよもうすぐはじまります!
リガのビッグイベントの一つである「光の祭典スタロ・リガ」が
今年も11/17〜11/19で開催されます。
スタロ・リガは街をライトとマルチメディアの
インスタレーションで彩る国際的なイベントです。
街中の建物、広場、橋、モニュメントがユニークな組み合わせの光のアートで彩られ、
パフォーマンス、ミュージカル、演劇等のエレメントも楽しむことができます。
開催期間:11/17(木)〜11/19(土)
開催場所: リガ市内
詳細はこちらをご覧くださいませ♪

85065a87-510e-4d4d-805d-7e3d52304a2e

こちらのプランもそろそろ受付終了ですので
冬休みの予定がまだ決まっていない方はぜひお問い合わせくださいませ!

>>>最北に棲む動物たち&サンタさんと過ごすクリスマス<<<

Mother and baby bear

ヘルシンキ滞在もしたいな~という方には・・・▼こちら▼
>>>ラヌアでかわいい動物たち&サンタさんと過ごすクリスマス<<<

northern-lights-at-luosto

クリスマスプランのお問い合わせはこちらまでお気軽に♪

それでは皆様また明日~♪