リガ市内のクリスマスマーケット

皆さま、こんにちは!!

いよいよ本日から11月に突入しましたね!

今年も残すところあと2ヶ月、、、あっと言う間の一年でした~

あとはクリスマスの予定と年越しをどう過ごすか、考えるだけですね!!

今年はどう過ごそうかな~☆

+ + + + + + + + +

リガ市内のクリスマスマーケット 2016.11.26〜2017.01.08のご案内です!!

クリスマスの季節が近づいていますね。

リガのクリスマス・マーケットは、美味しいものが好きな人々にとっては甘い香りのホットワイン、ロースト・アーモンド、クリスマス仕様のお茶やコーヒー、光り輝くジンジャーブレッド、スモーク・ミートや様々な肉製品などが所狭しと並ぶ楽しい場所です。

クリスマス・プレゼントに様々なラトビアのハンドクラフトを贈るのはいかがですか。

地方の柄を編みこんだ手袋、木製のロウソク立て、ハチミツ、甘い香りのキャンドル、手編みの靴下、帽子とマフラー、琥珀や銀のアクセサリー、木製のオモチャやクマのぬいぐるみ。

ここを訪れれば、いつでもクリスマスの奇跡を目にすることができます。

リガのクリスマス・マーケットは旧市街のドーム広場やリーヴ人広場、新市街のエスプラナーデ広場等で開かれます。

b46e36ab-675d-46bd-98ad-6a34106d29f3

※ドーム広場でのクリスマス・マーケット
期間: 2016/11/26〜2017/1/6
※エスプラナーデ広場でのクリスマス・マーケット
期間: 2016/11/27〜2017/1/6

クリスマスを過ぎても1月まで、やっているのが嬉しいですね!!

日本では見かけない素敵なクリスマス用品が手に入るかも!

是非、リガに行かれた際はお立ち寄り下さいね!

それでは、また明日!!

【画像・情報提供:ラトビア投資開発公社】