リトアニア「歌と踊りの祭典」がNHKで放送されます!

今日は少し涼しいですね。(気のせいかな?)
さて!皆さん本日は早目にお家に帰ってテレビを見ましょう!

*†*:;WORLD LOUNGEで「リトアニア 歌う心をつなぐ」が放送されます;:*†*

【テレビ番組情報】NHK国際報道2018
BS1 午後10時00分~10時50分 WORLD LOUNGE特集にて

バルト3国のひとつ、リトアニア。4年に1度開催される「歌と踊りの祭典」は、ユネスコの無形文化遺産に登録されている。
人々の生活の中に歌があり、旧ソビエトからの独立運動でも、歌うことで愛国心を高め、力を得たという。
今年の祭典には、独立運動に参加したひとりの女性音楽教師が子ども合唱団を率いて出場。
歌う伝統を子どもたちに伝えようとする彼女の思いを伝える。
(NHKより引用)

現地に行かれなかった方も、本日その感動が少しでも伝わります!
ぜひご覧くださいませ★
私も今日は早く帰ってテレビの前でスタンバイです!

リトアニアに興味を持ったら・・・
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

☆.。.:*・゜バルト三国 ギュギュっとリトアニア6日間の旅☆.。.:*・゜

☆.。.:*・゜カウナス・クライペダ・世界遺産 クルシュー砂州とヴィリニュス旧市街を巡るこだわりのリトアニア☆.。.:*・゜

それでは皆様、また明日(^_-)-☆