リトアニア最新情報♪

気付けばもうすぐ11月・・・
暑い暑い!といっていた季節が嘘みたいですね。
バルト三国はすでに気温が低くなっておりますので
これから渡航されるお客様は防寒対策しっかりと!

さて、本日はリトアニアの素敵な最新情報をお届けします♪

CHRISTMAS IN THE CAPITAL 2018 2018-12-01 – 2019-01-07

ビリニュスには忘れられない思い出ができる5週間のウィンターホリデーがあります。
ビリニュスのクリスマス・マーケットはリトアニアで最も大きく、そして最も印象的なイベントです。
クリスマス・マーケットがオープンすると、様々なイベントやクリスマスの驚きがビリニュスを真の“クリスマスの首都”にすることでしょう。

大聖堂広場に出現する巨大なクリスマスツリーは欧州を代表するクリスマスツリーとして近年紹介されるようになりました。
昨年は、欧州のトラベルポータルサイト“Europe Best Destinations“で欧州一美しいクリスマスツリーにも選ばれ、また、米国を拠点とする世界有数の旅行ポータルサイト“Conde Nast Travaller“では、世界で最も美しいクリスマスツリーTOP15にも選ばれました。
マーケットではクリスマスの品々や美味しい食べ物が揃い、クリスマス・トレイルの運行や大聖堂に投影される3D映像など、ほかにも様々なイベントが盛りだくさんです。
ぜひイベント情報をチェックしてビリニュスのクリスマスを楽しみましょう!

第6回M.K.チュルリョーニス国際音楽祭 2018-11-07 – 2018-11-30

11月7日〜30日にかけて、ビリニュスで秋のクラシック音楽イベントが開催されます。
国立M. K. チュルリョーニス芸術学校と共に、フランス、ポーランド、スウェーデン、アメリカからは世界的に有名なパフォーマーを招き最高峰の演奏を提供します。
フェスティバルのオープニングコンサートでは、現在ロンドン在住のリトアニア人若手作曲家Kristupas BubnelisによるM. K. チュルリョーニスに捧げる作品や、リトにアニア独立100周年を記念した演奏が行われます。
イベントはリトアニア王宮、“Vaidilos”シアター・ホール、ビリニュス・ピクチャーギャラリー、リトアニア音楽劇場大ホールで開催されます。

リトアニアの伝統美術展 “WOOD MIRACLES” が開催中
LITHUANIAN TRADITIONAL ART EXHIBITION “WOOD MIRACLES”
2018-05-24 – 2020-01-01

リトアニア独立100周年を記念して、リトアニア・アートミュージアムではリトアニアの十字架彫刻の代表作品展を開催中です。
リトアニアの伝統的な木彫作品は、19世紀〜21世紀における文化遺産の非常に重要な部分にあたります。
2001年には、リトアニアの十字架の手工芸はUNESCO無形文化遺産として世界的に認められました。


Photo: G. Grigėnaitė


Photo: G. Grigėnaitė

情報提供/出典:リトアニア政府観光局

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜

ヴィリニュスのクリスマスマーケット、一度は行ってみたい。
毎年ブログで紹介する度に思っています・・・。
もし冬の旅行の計画がまだのお客様は、ぜひリトアニアに行ってみませんか?

旅行のお問い合わせはお気軽にアリスツアーまで♡
☆.。.:*・゜バルト三国 ギュギュっとリトアニア6日間の旅☆.。.:*・゜

それでは皆様、また明日(^_-)-☆