伝統文化を受け継ぐキヒヌ島に泊まろう!!

関東地方、本日からお天気が崩れる予報・・・
お気を付け下さいね。

さて、本日は最近お問い合わせの多い「キヒヌ島」についてご紹介♪

皆さんは、キヒヌ島をご存知ですか?
キヒヌ島はエストニア南西に位置する、昔ながらの伝統文化が残るユニークな島です。
人々は独自の方言を話し、島の女性は伝統的な赤のスカートを身にまとって生活をしています。
まさに「生きた博物館」と言われる、伝統的な暮らしぶりを人々は今もなお続けています。
こういったキヒヌ島の生活は、生活そのものが「キヒヌ島の文化的空間」として
2008年にユネスコの世界無形文化遺産に登録されました。

あまり知られていませんでしたが、最近では島の美しい景観や伝統文化や食材など
魅力が広がるようになり、アリスツアーへも訪問希望のお問い合わせが増えております♡
なんと外国人観光客の受け入れ数は日本人が一位だそうです!
キヒヌ島では島民と一緒に編み物をしたり、キヒヌ島の漁師が獲った魚を食べたり交流も楽しめます。
そんなのんびりした滞在スタイルも、人気の一つなのかもしれません。

キヒヌ島では自転車レンタルが可能!
お好きな場所へ気の向くまま走るのがキヒヌ観光のコツです!

写真提供:visit estonia

そんなキヒヌ島、どうやって行ったらよいのでしょう?
パルヌという町からフェリーで約1時間。
これぞ伝統のエストニア!という旅を体験できるのではないでしょうか♪

ご興味ありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
.。*゚+.*.。伝統文化を受け継ぐキヒヌ島に泊まる8日間の旅.。*゚+.*.。

それでは皆様、また明日(^_-)-☆