バルト三国のバスに乗ってきました!

皆さん、こんにちは!!

本日の東京は久しぶりの雨ですね、、、
それも降ったりやんだり、、、ジメジメしていてスッキリしませんね、、、

本日は、先日 バルト三国の探検に行った際の続編です。

バルト三国は、縦に繋がっており各国への移動が簡単に出来ます。
リトアニアの首都ヴィリニュスからお隣の国ラトビアの首都リガまでは約300キロ、リガからお隣の国エストニアの首都タリンまでも約310キロと車でそれぞれ4時間程の場所にあります。
その為、バスでの交通手段がとても発達しています。

私は、リガからタリンまでバスで移動してきました!

早速、リガのバスターミナルへ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バスターミナル入口です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
電光掲示板もしくは、チケットで何番からバスが
出発するのか確認します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
番号の近くの椅子に座って待ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バスが来たら、荷物を預け乗り込みます。
パスポートもご用意下さいね。
バスチケットと一緒に確認されます。

IMG_2769
乗車したバスはLUX EXPRESS社のもので、普通のタイプです。
時間帯によってはワンランク上のバスもあります。

IMG_2770
足元には足置きがあり、座席の前にはタッチ画面が!!
電源もあり、まるで飛行機のような乗り心地の良さでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バスの中にはトイレがあり、そのエリアにドリンクコーナーが
ありセルフで利用出来ます!!
ココアやコーヒー、エスプレッソも飲めます!!

USER1475
窓の外を優雅に眺めながら快適に過ごせました。

バスの移動は、お財布にも優しいのでとてもお勧めですよ!

是非、バルト三国を周遊するご旅行をされる際には、バスの
移動も上手く利用してみましょう!

それでは、また明日!!